家具を見に行きました・その2

[ もの ]

椅子はかなりそろったものの、テーブルがまだまだ足りない!
というわけで、インターネットで調べて見つけた、町田にある飲食店の家具や什器のリサイクルショップ「タウン」と、目黒のインテリアショップストリートを見に行きました。
町田までわざわざ・・・なんて思う事なかれ!
我々は体を動かしてどうにかなることなら、なんだってやるのです。
お金より体と頭を使え!
合い言葉はこれです(笑)
まさに体を使った、足を使った一日でした。

見るからに色々ありそうな迫力ある外観の「タウン」。いざ出陣。
中にはいると、物が所狭しと置かれています。物の上に物、そのまた上に物。
それにびびらず、気になる物があったら他の物を横にどかしつつ、どんどん奥に入り込んでいくミヤザキ(下のように・・・)。

「おりゃーーーーー!あ、これいいよ。発見!」
で、見つけたのが下のソファ。かわいいでしょう?

結局このお店ではテーブルを4台とソファ、子供椅子を購入。遠かったけどとにかく安い!ので、来た甲斐がありました。
このあとつくし野のアジア雑貨の店をまわり、自由が丘へ。ちょっとお茶をした後、目黒通りへでて、自由が丘〜都立大学〜学芸大学〜JR目黒まで、インテリアショップをのぞきつつ、ぶっ続けで4時間近く歩き続けたのでした。
しかし体を使っただけあって、家具の質感に対する値頃感を理解できたり、掘り出し物をゲットしたり、いろいろと収穫の多い一日でした!(麻)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。