ユキモトさんのイラストを取り込む。

[ 広告/グラフィック ]

ロゴのイメージ、店のイメージ、店名のイメージ、いろいろと思うところを話して、友人で芸術家で酒飲み仲間のユキモトさんにイラストを描いてもらいました。店の名前が「リトル・スター」なんで、「星」というのがひとつのキーになってくると思うんですが、決してありふれた5角形ベースの黄色い星なんかではなく、僕の中では最初から「青い星」でした。それにみんなで話し合っていくと「星」というのは「地球」にも置き換えられるよね、などなど、自分が描くんじゃないからって、勝手なことを言う(笑)。 rogo_illustratiion.jpg 思いつくままに描いてもらったイラストは、なんだかんだで、いつものユキモト節がサクレツで、使えそうなものからMacにスキャナで取り込み。その後macromedia Flash+ペンタブレットで手書きの味を生かしつつ、ベクトルデータに。 さて、これからこの子たちをどう使おうか....?(お)
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。