物件契約。

[ お店 ]

インスピレーションも信じて・・・契約しました。

4〜5ヶ月かけて三鷹、吉祥寺、武蔵境を歩き、本格的に不動産屋さんを回り始めてから2ヶ月。
いくつか候補物件は挙がりました。実際に見にも行きました。
そうして、やっぱり最初からずっと「いいな」と思っていた物件が、場所、建物の雰囲気、広さ、家賃、保証金、環境的にもダントツで「いい」という結論が出ました。インスピレーションが一番わいた物件でもありました。これはもう決めるしかありません。

物件は三鷹の南口、中央通りを駅から2・3分歩いたビルの3階にありました。煉瓦色のビルは一階が古めかしいおもちゃ屋さんと酒屋さん。酒屋さんが大家さんでした。ビル自体の少し古い、隠れ家的な雰囲気も気に入りましたし、ビルの前は人通りが多いのに、3階まであがると少し喧噪を逃れられるというところも気に入りました。

保証金と礼金、前家賃に仲介手数料。全てを足すと人生最大の買い物です。
どきどきしながら口座に振り込み、契約に臨みました。
宮崎麻美のサインをし、判を押す。これで正式に、あの物件が私たちの店になったのです。

さあ、忙しくなりますぞ! がんばろう。(麻)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。