2020年4月29日

さてといいお天気でGWもスタート?の昭和の日の祝日水曜日...と、昨日ワタクシ50歳の誕生日でしたが、いや、これが日付変わるいや否や、ワタクシ史上最もすんごいプレゼントをいただきましたよと...今日のお持ち帰り日替わりですよ。

[ お持ち帰り ]

さてと気持ちのいいお天気は昭和の日の祝日水曜日...いや、朝は歩いて出勤してきましたが、病院裏の公園は遊具も閉鎖されて人気もまばら...って、フリスビーをしているお子さま連れのご家族は、あ!おなじみのお客さん!なんて、そうですよね、コドモ亜立ちも身体を動かす時間が大事よねと、実に楽しそうでした、フリスビー!(笑)

ところでところで。
あー、昨夜書こうと思ってたんですけど、すっかり疲れて無理でしたと(苦笑)...いや、ワタクシ昨日50の誕生日を迎えたんですが...一昨日の定休日は日付変わって誕生日になった途端店長でツレアイのミヤザキがおめでと〜とプレゼントしてくれたDVD...こ、これはもしやアレですか?と(苦笑)

50歳おめでとうムービー!?

いや、おなじみのお客さんはチカぱんやひばスタでもなかよくさせていただいておりますチカコさん...それだけでなく「サプライズハンター」として旦那さんを中心に数々の愉快なサプライズを企画実行、我々も参加したその最初のサプライズが旦那さん50歳おめでとうムービー!...当店も10周年にお客さんやスタッフを総動員してみんなで手作りのかるたを作ってワタクシドモをビックリさせてサプライズゲット!と...そんなチカコさんにワタクシの誕生日サプライズを依頼はもちろん店長ミヤザキ、すでに昨年末には動き始めてたらしいですよ(苦笑)。

という訳で...スタッフにお客さん、もちろんワタクシの友人はちょっと疎遠になっているみなさんも含め...親族は弟にかあちゃんと総出演は総勢113名によります50歳おめでとうムービーは37分の超大作!いや、50歳はいきなりえらいすごいもの見せられて幕開けをした訳であります(笑)。

さてと次々に登場してくるおなじみの面々に懐かしい面々...さらに驚きの面々と、みなさんがかけてくれる祝いのお言葉...終始笑顔と涙のワタクシでありましたが、えぇ、なんというかワタクシつくづく...

そんなことをしていただける人になったんだなぁと。

いや、ワタクシ実際ちょっと調子に乗りやすいというか思い上がりやすいタイプでもありますから(苦笑)、お店をはじめるときに「どんなによくしていただいても、どんなに自分が好きなお客さんであっても、自分個人を好いていただいているとは思わないようにしよう」とそうゆうひとつの戒め、線引きをして...ある意味自分を守ってきたし...そもそも人様のお時間など拝借できるよな人間でもないと思ってきましたから、こうしてみんなの動画を見ていると...あぁ、ワタクシなどのためにわざわざ動画を撮って下さったこと、そのみんなの気持ちってのをこれからはもっとちゃんと信じていいんだなぁと、そのくらいのことをしていただける価値のある人になれたんだなぁと...ワタクシ生誕からは半世紀、そんな自分をちらりと誇りに思ってもいいよね?と、これからは少し見直してあげながら生きていきたいと思いましたよ50代(笑)。

ま、そんなわけでチカコさんに店長ミヤザキ、そしてムービーにご参加いただいたみなさんにはすっかりミッションコンプリートでちょっと悔しいからなおさらうれしいプレゼント...本当にありがとうございました!

ということでちょっとした誇りを胸に50代。
今日のお持ち帰り日替わりですよ。

本日の日替わり。
(定番のメニューはこちらをどうぞ)

daily_0429

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。