2020年4月30日

さてと今日も暑いくらいの陽気ですねと初夏日和...週末には夏日にもなりそな今日この頃、いや、これからはマスクをしてるのが実に不快不愉快な季節になりますねと、だったら夏のマスクがあればいい?...今日のお持ち帰り日替わりですよ。

[ お持ち帰り ]

さてと今日も暑いくらいの陽気は初夏日和...って、週間予報を見て見ますと最高気温は今日が23℃、明日が24℃...そして土曜日は26℃と今季初夏日?!って実にGW的な季節になってきましたね〜って、ワタクシドモオーナー夫婦は朝の徒歩通勤、さすがに防風上着は大袈裟か?とちょっと汗ばむほどでしたね。

と、そんな季節ともなりますと...あー、こうしてマスクをしているのが実に不快不愉快でありますよねと(苦笑)、まだ今はいいけれどこの夏マスクしっぱなしだとマスクの下は常に汗だらけと(苦笑)...あー、国が支給してくれるアベノマスクじゃこんもりふんわり暑すぎそうですし(ま、でも逆に汗はしっかり吸ってくれそう?...苦笑)、と、実はワタクシ今しているマスクは元キッチンスタッフはまちゃんに作ってもらったHKマスク!

香港の化学博士が発案、高機能DIYマスク「HK Mask」とは(日経BP)
https://project.nikkeibp.co.jp/behealth/atcl/column/00011/031000007/

さらにワタクシからのリクエストはこれからの季節、さらりとした素材がいいなと外はリネン、内はさらし木綿...手ぬぐいなどのあの感じ...で作ってもらったんですけど、間に紙フィルタなんかも挟み込めるので実に高性能であります、えぇ、試作も終えてはまちゃん作の夏のHKマスク、当店店頭に並ぶ日も近い??

ま、そんなことも思いつつ、季節は夏へと進行中。
今日のお持ち帰り日替わりですよ。

本日の日替わり。
(定番のメニューはこちらをどうぞ)

daily_0430

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。