2019年12月29日

昨日に続いてすんばらしい天晴れ冬晴れ日本晴れ!と...みなさんすでにすっかり帰省済み?道路も裏の駐輪場もガラガラで(苦笑)...さてと当店もいよいよい今年最後の営業日、ワタクシすっかりボロ雑巾のように疲れているかと思いきや(笑)...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて今年最後の日曜日...いや、昨日に続いてすんばらしい天晴れ冬晴れ日本晴れ!と、ワタクシドモオーナー夫婦...年末モードは毎日自転車で出勤してきてましたが、今日は久しぶりに徒歩通勤、冷たくさわやかな冬の空気、いつもよりもしっかりと踏みしめるようにして歩いてきました...って、しかしみなさんすでに帰省しちゃった?ってくらい道路も裏の駐輪場もガラガラでしたけどさてと今日のお昼はどうかのかしら?(苦笑)

と、そんな本日は当店的にも年末恒例ぶっ続け営業は通称「死のロード」は辿り着いたね!最終営業日!いや、長かった今年の営業ロードレースも競技場は最終コーナーを回って、あと100mほど、あとはもう這ってでもゴールテープを切りたい!と...ま、ここしばらくの年末営業、最終日にはすっかりボロ雑巾のように疲れ果てているかな?と思いきや、いや、昨夜深夜帰宅してワタクシお腹がすいてですね、ひとりでうどんなど茹でまして(笑)当然たいした具などなかったので、干物の海藻(めかぶとかとろろ昆布とか)を山盛りに入れてたべ...さらに店長でツレアイのミヤザキさんが余りもので作ってくれたビールのつまみはジャガバタベーコンもいただきと(笑)、深夜寝る前あまりお腹いっぱいすぎでいいのかしら?とか思いましたけど(苦笑)、ここ一番でそれがヨカッタのか?ぐっすり眠れたし、朝起きた瞬間またお腹がすいてるし(苦笑)...当店今年最後の営業日、

ワタクシ今日はすこぶる元気ですよ、ハイ。

いや、やっぱり「たべるって元気出るなぁ」とそんな単純なことにまた気づいたりしつつ今年最後のお昼時。

ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
高菜そぼろどんぶり御膳(1150円)
高菜とひき肉、あわせてじゃじゃっとゴマ油で炒めたら、あつあつごはんにのっけ盛り。さっぱり!すてきなお惣菜3点盛り付き。
しそちりめんとんかつ定食(890円)
コロモに細切りにした大葉とちりめんじゃこを加えて、からりと揚げれば、さわやかで風味豊かなトンカツのできあがり。あつあつをさくさくたべよう!

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のスウィーツ!
アップルパイ・アイスクリーム添え
紅玉りんごをパイ生地に包んでさっくりさくさく焼き上げたアップルパイに、ひんやりアイスクリームを添えて。
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。