2019年12月28日

天晴れ冬晴れ日本晴れ!と今年最後の週末土曜日!と、昨日地元からお餅セットが送られて来まして、この季節...ワタクシすぐさま思い出すのはあの絵本...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて今年最後の週末ですよ!いよいよ大詰めですなと土曜日は天晴れ冬晴れ日本晴れと...雲ひとつない快晴に恵まれております東京三鷹、ワタクシドモオーナー夫婦は朝の自転車通勤、いや、これが北風が強くてしんどかったなぁ(苦笑)...って、そりゃしんどいのは風のせいばかりでもなくて、いや、今月17日から年末恒例ぶっ続け営業、カウントダウンは今日を含めてあと2!そりゃそもそも疲れてるわな(苦笑)。

という訳で当店今年の営業も今週末いっぱいはあと2日...特に夜は混み合うことも予測されますので(データ的には)、ご来店の前にお電話(0422-45-3331)いただいてお席を確保してからの方が確実です...よろしくお願いしますね。

ところでところで。
かさじぞう(こどものとも絵本)昨日はうちの実家からこの時期恒例の地元お餅セット...お餅ちのみならずお漬物とかジャムとかあれこれ詰め合わせが届きまして、いや、いつもありがとうこれで年が越せますなんてメッセージを送っておいたんですが、えぇ...すでにすっかり21世紀は新しい令和の時代、

年越しするのに餅がいるってまだ江戸時代かよ!とかちょっと思うね(笑)。

となるとワタクシすみやかに「かさじぞう」など思い出してしまうんですけど(笑)、えぇ、なんだか好きな話でしたね「かさじぞう」...おじいさんが地蔵さんの数にもってた陣笠がひとつ足りなくて、自分がかぶってた笠をかぶせてあげるってくだりがいいんだよな(笑)...なんて、思い出しつつちょっとほっこりする年の瀬でありますね。

ま、とにもかくにも12月最後の週末、もちろんランチは人気のエビフライから!
土曜日ランチはいつも通り12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
エビフライときのこのフライ定食(890円)
ぷりぷりエビとしめじのフライ、からり揚げたてあつあつに.....もちろん当店自慢の濃厚な自家製タルタルソースでいただきます!
ハンバーグ&エビフライ定食(1300円)
おなじみ定番ふっくら焼き上げたハンバーグにぷりぷりのエビフライ(タルタルソース)!ナイスコンビがうれしいね!
エビフライちょこもり定食(1500円)
店長おまかせ・ちょこもりランチにエビフライはもちろんタルタルソース!さらにうれしい、おいしいね!

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のスウィーツ!
アップルパイ・アイスクリーム添え
紅玉りんごをパイ生地に包んでさっくりさくさく焼き上げたアップルパイに、ひんやりアイスクリームを添えて。
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。