2019年12月15日

からりと冬晴れ東京三鷹は強い北風空っ風と関東平野は冬の風物詩でありますなと日曜日...あー、それにしても慌ただしく気忙しく過ぎていく12月も折り返し、いやワタクシすっかりし忘れてたことというのが(苦笑)...今日のおひるごはんですよ。

[ 夜のお料理 ]

さてとからり冬晴れ日曜日!と東京三鷹は強い北風空っ風と...ワタクシドモオーナー夫婦は週末朝の自転車通勤、いや、畑の中の1本道はその北風は向かい風を遮るものなく(苦笑)、坂道でも上ってるかのごとくペダルが重かったですねと...いや、そんなのもまた東京というか関東平野の冬の風物詩なんでしょうな〜。

ところでところで。
なんとなく慌ただしく気忙しく過ぎていく12月ですけど、えぇ、丁度折り返しの15日...って、あ!そういや今月...

給与計算するのすっかり忘れてた!(苦笑)

いや、もちろん支給日までにちゃんと計算してみんなに当日きちんと支給できりゃそれでなんの問題はない訳ですが...いや、だから肝心なのはちゃんとお金があるか?ですよねと(苦笑)、それには経理担当のワタクシ、きちんとある程度の見積もりや心積もりも必要ですから、月が変わるとなるべく早めに計算して正確な金額総額を出しておくんですが、えぇ、さすがに今月12月、すっかり抜けてましたね(苦笑)。
ということで、なるべく今日は小さい時間で給与計算の下準備くらいは進めておいて、仕事上がりの深夜にさくっとやってしまいたい!ってのが本日のワタクシのミッションですかね?(笑)...って、いや今さらですけど...

優先順位とtodoリストが大事だな12月(苦笑)。

ま、そんなことも思いつつ北風小僧は12月。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
鶏のから揚げとポテトフライ定食(890円)
当店自慢のトリカラ、二度揚げで外はからりと中はジューシー、ちょっとスパイシーなのもまたいいね&ほくほくあつあつポテトフライ!(タルタルソース付き:980円)
トリカラちょこもりランチ(1300円)
店長おまかせ・ちょこもりランチに鶏のから揚げをつけてさらにおいしい!うれしいね!!

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のスウィーツ!
アップルパイ・アイスクリーム添え
紅玉りんごをパイ生地に包んでさっくりさくさく焼き上げたアップルパイに、ひんやりアイスクリームを添えて。
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。