2019年12月14日

さてとすてきな冬晴れは実に冬の東京らしいいい天気と、さてと昨日夜は大忙し御礼、大宴会は春のリピートお客さん、前回のワタクシ痛風アドバイスが効いて病院要らずに!と(笑)、さらにそこに畳みかけるよに新たなアドバイスも!(苦笑)...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、さてさて東京三鷹はいい天気と、実に関東は東京らしい冬晴れですね...さてとみなさん今日はどんなご予定ですか?と、ちょっとうきうきお出かけしたいよな日和ですけど、えぇ、そろそろクリスマスプレゼントなんて見繕ってもいい時期ですよね。

ところでところで。
昨夜は大忙し御礼で、ホトホトくたびれた夜営業ではありましたが、みなさんお食事に忘年会とつくづく楽しまれたご様子、本当にヨカッタなと...今年春にも貸切のご宴会をいただいたリピートさんだったんですが、いや、前回ワタクシ痛風気味のお客さんに「牛乳(低脂肪乳)をのむといいですよ!」とアドバイスしたところ、そのあとすぐさま実直に遂行は毎日500mlのまれているそうで(笑)、でもそれがたちどころに効いて全然痛風治っちゃった!くらいの、えぇ、病院全然行かなくて済む的な状況改善、ワタクシにも大いに感謝して下さったんですが...やっぱりね、ここはさらにいいインフォメーションということで、ご宴会騒然21位名様の前でワタクシこの夏の痛風鈍痛騒ぎからのビタミンC話を面白おかしくさせていただいたりして(笑)、今度の採血は年末年始の暴飲暴食明けの1月半ば、結果発表は3月です!と申し上げますと...そりゃまた春に来なくちゃ!(ご宴会)と、次回のご予約も半ば取り付けたよな格好になっちゃって、いや、ホントありがとうございます(笑)。

いや、そんな風に今日もいいリズムで一日まいりたいところですね〜!とか思いつつすてきな冬晴れは土曜日。

ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
手羽元と野菜のスパイススープ御膳(1100円)
鶏手羽元の出汁と旨味!ざくざく野菜たっぷり!トマトの酸味、ほんのりスパイスを効かせたやさしいお味のスープです!
れんこんときのこの豚肉巻き揚げ定食(890円)
シャキシャキれんこんとぷりぷりきのこ。それぞれ豚肉でぎゅっと巻いたら、からりと揚げたてあつあつをカレー塩でいただきます!

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のスウィーツ!
アップルパイ・アイスクリーム添え
紅玉りんごをパイ生地に包んでさっくりさくさく焼き上げたアップルパイに、ひんやりアイスクリームを添えて。
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。