2019年12月11日

さてといいお天気ですよとあったか陽気の水曜日...と、昨日は昼夜ともに本当にお久しぶりのお客さんがご来店で、いや、お店を長く続けるヨロコビってのをまたつくづくしみじみうれしく思ってもみたり...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてと今日はいいお天気ですな!いや、朝の徒歩通勤は体が軽い〜なんて感じられるくらいのあたたかさ!(笑)、本日最高気温予想は13℃ですが、明日はまさかの18℃!と、12月中旬にはあるまじき気温でありますね、えぇ、大丈夫か?地球??なんてちょっと思うけど...また、そのヨリモドシが来るのがちょっとコワイわぁ(苦笑)。

ところでところで。
昨日は...ちょっとお久しぶりにご来店のお客さんがちょこちょこいらっしゃいまして、のんびりなお昼時は男性のお客さん、いやいや何年ぶり?6年??くらいのかんじで、お元気したか?と...いや自分は元気だったんだけどちょっと妻が大病をして...でも今は元気ですよ!と、あぁ、6年もあればそんなこともあったりするよなぁと...そしてそんな中でうちに来るよなリズムがなくなったりもする...ある意味当たり前というか、よくあることではありますよね。
さらに夜は遅い時間後来店の女性のお客さん...昨夜ビル5階はscoolさんで開催のイベントに参加されて、帰りがけのご来店...実はこのお店がオープンした頃(つまり15年も前だ!)にちょこちょこ来てましたと、いや、今は(少し遠くに)引っ越してそれっきりになってしまいましたがと...いやいや、それでもうちのこと忘れずにいてくださったんですねと...いやいやあれから15年、お互い歳を取りましたねぇと(苦笑)...いや、お昼のお客さんももちろんそうなんですが、こうしてまた元気にお目にかかれたこと、うちもお店をつぶさずこうしてなんとか営業していられるのが本当にありがたいなぁと...そんなこともまたつくづくと思ったりしますね、えぇ。

これからもなるべく長くここでお店を続けたい。

毎度書いてきたことではありますが、続けるヨロコビってのをまたつくづくとしみじみとうれしく思う一日でしたね、えぇ、この年の瀬、また改めて身が引き締まる思いであります、ハイ(笑)。

さてと今日もいい一日にしていきたいところですね!よろしくお願いしますね!(笑)

水曜ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
茄子の挽き肉サンドフライ定食(890円)
茄子に挽き肉あんを挟み込んでコロモをつけて、からりと揚げたて、さくさくたべたよう!挽き肉の旨みしっかりジューシーなフライですよ。
肉だんごのオイスターソース煮込み定食(890円)
しいたけのだしとオイスターソース。白菜に春雨、主役の肉だんごにしっかり味がしみこんで、あったかおいしい、うれしいね!

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のスウィーツ!
アップルパイ・アイスクリーム添え
紅玉りんごをパイ生地に包んでさっくりさくさく焼き上げたアップルパイに、ひんやりアイスクリームを添えて。
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。