2019年12月 4日

さてとすてきな冬晴れ水曜日と、しかし12月は忙しい季節ではありますが、実はこの時期12月アタマは毎年ヒマなんだよなぁと...ま、ヒマならヒマでやることは山積みですが、なんやかんや一番いいのはお客さんが来てくれることですよ(そりゃそうだ)...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてと空が青いですねとすっきり冬晴れの東京は三鷹、穏やかな陽気で気温も10℃越え...明日はもう少しあったかくもなる予報ですよと、えぇ、慌ただしい師走は12月ですけど、お昼時はちらりと抜け出しておいしいごはんもイイですよ!(笑)

ところでところで。
昨日もお昼に書きましたが(苦笑)12月と言えば飲食店も忙しい季節ではありますけど、実は今のこの時期12月アタマは毎年ヒマなんだよなぁと(苦笑)....みなさん実際年末の忙しさがスタートもしていらっしゃるんでしょうけど、ただ「慌ただしくなるぞ〜」ってな心理的なものも含めて「ちょっとのんびりお昼なんかたべてる場合じゃないぞ」感があるんでしょうね、えぇ、同様のケースが年度替わりの4月アタマにも見られますよ(苦笑)。
と言う訳で、昨夜は当店スッカラカンの閑古鳥と(苦笑)...ま、しかしヒマならヒマで店長ミヤザキとキッチンチームは来るクリスマスディナーに向けてあれこれ試作からのメニュー選定、ワタクシも昨夜書きました新しいソフトとにらめっこと(苦笑)...いや、ヒマだからって客席に座ってテレビなんか見てるヒマはないのさ!(テレビないけど)

ま、しかしなんやかんや一番いいのはお客さんが来てくれることでありまして、えぇ、みなさんお忙しいとは思いますが、ここはぜひぜひ遠慮なく(笑)。

ってな訳ですてきな冬晴れ水曜日。
みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
高菜そぼろどんぶり御膳(1100円)
高菜とひき肉、あわせてじゃじゃっとゴマ油で炒めたら、あつあつごはんにのっけ盛り。さっぱり!すてきなお惣菜3点盛り付き。
さつまいもときのこの豚肉巻き揚げ定食(890円)
ほっくり甘いさつまいもとぷりぷりきのこ。それぞれ豚肉でぎゅっと巻いたら、からりと揚げたてあつあつをカレー塩でいただきます。

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のスウィーツ!
アップルパイ・アイスクリーム添え
紅玉りんごをパイ生地に包んでさっくりさくさく焼き上げたアップルパイに、ひんやりアイスクリームを添えて。
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。