2019年12月 1日

さてといいお天気で12月はスタート!と、今年もいよいよ残すところあとひと月と(ピンときてませんけど)...ちなみに本日12月1日は映画の日!1000円で見られるんですよねと映画もイイヨネ日曜日(やっぱ混んでるかな?)...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてといいお天気で12月!いやいや今年もいよいよ残すところひと月と、しっかりあれこれ修めていかなくてはなりませんなぁと...って、まだ年末が来るのが全然ピンときてませんけど、えぇ、ワタクシのそんな実感とは関係なくどんどんと師走は進んでいくんでしょなぁ。

ところでところで。
そんな本日12月1日は映画が1000円で見れる日ですよね!

12/1「映画の日」は大人料金が特別割引! 全国映画館で1000円に(いこレポ)
https://report.iko-yo.net/articles/14456

そうかそうか、映画の日だったか!と...って、とは言え今のワタクシ映画館にまで行って見るなんて年に数度しかないんですけど(スミマセン)、それでも若い頃はそうやってこの1000円チャンスを使って何度か見に行ったことがあるよなぁとかちょっとなつかしく思い出しますね。
昨日一昨日と連続でご来店下さった仲良しの女性のお客さん...映画の日だから2本見ちゃおうと思ってるんですよ!と、早起きして見に行くんですか?とお伺いしてみますと...10時の回からまずは1本、おいしいごはんでもたべてちょっとぶらぶらして17時の回から2本目の予定です!と、いや実に完璧な計画ですね!と(笑)...って、なにを観られるのかはちょっと訊かなかったんですけどね(笑)。

というわけで今日は映画もイイヨネ日曜日(やっぱ混んでるかな?)。
うちでランチたべて14時の回もまだ間に合うよ!(笑)

日曜ランチはもちろんいつも通り12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
高菜そぼろどんぶり御膳(1100円)
高菜とひき肉、あわせてじゃじゃっとゴマ油で炒めたら、あつあつごはんにのっけ盛り。さっぱり!すてきなお惣菜3点盛り付き。
豚のから揚げ・中華香味だれ定食(890円)
カリカリに揚げた豚のから揚げあつあつに、特製中華香味だれをじゃじゃっとかければ、スパイシー&ジューシー!すかっと週末!昼ビールにもうってつけ!

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のスウィーツ!
アップルパイ・アイスクリーム添え
紅玉りんごをパイ生地に包んでさっくりさくさく焼き上げたアップルパイに、ひんやりアイスクリームを添えて。
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。