2019年11月24日

雨も上がっていい天気!と11月下旬にもかかわらず暑いくらいの日曜日...本日の三鷹駅南口中央通り、朝は三鷹市民駅伝大会は第3区?!さらに続いて秋恒例の「星マルシェ」も開催で、なんやかんや盛り上がるといいね!(笑)...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさてと昨日とは打って変わって青空の日曜日!と...いや、これがアレですね、またずいぶんとあったかいですねと東京三鷹は今日の最高気温予想は20℃越え?ってな、11月下旬を思えばオソロシイほどのあたたかさ(暑さ)ですけど、えぇ、それならそれで雨続きでした今週末はパパ〜ッと洗濯ものでもやっつけちゃいたいところですよね!(笑)

ところでところで。
すでにすっかり終わっている(?)と思いますけど今日は三鷹市民駅伝大会開催!と、うちのお客さんも何人かに「出るんですよ!」ってお声がけいただいたりしたんですけど、三鷹駅南口中央通りは第3区に当たるらしくて、ホールスタッフのいのっちが出勤してきた頃に丁度走ってたらしくて、しばらく下でおもちゃのふぢやさんといっしょに見ちゃいました(笑)なんて言ってましたね、えぇ。しかし三鷹の駅伝、前は2月だったんだけど雪とか降りすぎて中止になることもあって11月になったのはいつだっけ?とワタクシうちのブログを検索してみますと...

金曜日....三連休になり損ねた今週末の三鷹的予定もあわせまして.....本日の日替わりですよ。(2012) http://www.little-star.ws/home/2012/archives/11/02-1920.php

あー、もう7年前か!ついこの間のような気もするんだけどそんなに経つんだね(苦笑)。
しかも今日の中央通りは駅伝のあとは秋恒例の「星マルシェ」!...雨も上がってなんやかんや盛り上がるといいね!と日曜日。

ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
チキンカツ・ハーブ風味定食(890円)
コロモにハーブと粉チーズを加えて、からりと揚げたてあつあつチキン!香ばしくリッチな風味が人気です!ごはんにさくさくたべたいね。
ごろっと牛肉のハヤシライス(1300円)
じっくり下茹でしたやわらかお肉は牛肩ロースの牛角煮!トマトソースにフレッシュトマトの酸味にたまねぎの甘味、しっかり旨味のボリューミーなハヤシライスはすてきなお惣菜3点盛り付き!

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のスウィーツ!
アップルパイ・アイスクリーム添え
紅玉りんごをパイ生地に包んでさっくりさくさく焼き上げたアップルパイに、ひんやりアイスクリームを添えて。
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。