2019年11月21日

さてと今日も秋の青空と、寒くなってきてワタクシドモオーナー夫婦は最近朝ごはんはおかゆ生活復活!と、そこに現れたありがたいツールは目新しいものではないですが(笑)今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてと今日もすっかり秋の青空、いや、ちょっと風は冷たいけれどこれだけいいお天気なら気分も機嫌もいいですねと、えぇ、朝の徒歩通勤はタイミング的に全ての信号を走って渡ったという(笑)...ちょっと心拍数も上がってテンションも高め?相変わらず単純なワタクシでありますよ(苦笑)。

ところでところで。
そうやってまたちょっと寒く、いい季節になってきて、ワタクシドモオーナー夫婦は朝ごはん、久しぶりにお粥生活に戻ってるんですけど、店長でツレアイのミヤザキさんが深夜帰宅後おかゆメーカーをセット、朝にはおいしいのが炊き上がってるんですけど、今まではタッパに入れてお店に持って来てたのが、今さら目新しいものでもなんでもありませんが、最近小振りのスープジャーを用意、いや、今さらですけどこれが実にイイですね!と(笑)温め直す必要ももちろんないし、出来たてに近いあつあつさ加減、なんだもっと早く使えばヨカッタよと...すでに手放せない存在でありますね(笑)。
さらに...350mlの保温ボトルも追加購入、こちらには温かいお茶を入れて来てと...あー、寒い季節はダブルの保温容器でバッチリ!とか思いつつ、今朝は「ほうれんそうとミニトマトとベーコンの洋風おかゆ」が実に旨し!(笑)

ま、そんなことも思いつつ夜はボジョレ解禁の11月は第3木曜日!

ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
塩豚と根菜の味噌スープ御膳(1150円)
塩をもみ込んで熟成させた塩豚と、大根、にんじん、れんこん、ごぼうにさつまいも!たっぷり根菜をいっしょにあったか味噌スープ!すてきなお惣菜3点盛り付き。
れんこんときのこの豚肉巻き揚げ定食(890円)
シャキシャキれんこんとぷりぷりきのこ。それぞれ豚肉でぎゅっと巻いたら、からりと揚げたてあつあつをカレー塩でいただきます!

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のスウィーツ!
アップルパイ・アイスクリーム添え
紅玉りんごをパイ生地に包んでさっくりさくさく焼き上げたアップルパイに、ひんやりアイスクリームを添えて。
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。