2019年11月20日

いや空は秋色東京三鷹とここ数日でまた気温がきゅっと下がってぐっと秋も深まってきましたねと...ところで昨日痛風検診結果発表に伺ったついでに、ワタクシスパッとインフルエンザの予防接種を打ってもらってきましたよと...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてと空は秋色東京三鷹と、いや、今日も実に気持ちがいいですねと...またここ数日で気温がきゅっと下がってまたぐっと秋が深まってきた気がしますねと...ワタクシドモ通勤もすこ〜しずつ厚着になってきております今日この頃、みなさんもきっとそうでしょうね。

ところでところで。
昨日ワタクシ痛風検診結果発表に三鷹駅南口中央通り下手のかかりつけは高松メディカルクリニックさんにお伺いしてきたんですが、えぇ、ついでにスパッとインフルエンザの予防接種も打ってきまして、えぇ、お守りやおまじない程度かもしれませんがこれでこの冬はしっかり元気で過ごせればいいなぁとか思いつつ、いや、でも昨今またインフルエンザのいい薬も出ているようですね!

インンフルンザの治療薬(2019-2020)(小泉重田小児科)
http://koizumi-shigeta.or.jp/flu_t_2007.html

日本初の新薬は「ゾフルーザ」新世代の抗インフルエンザ薬!と、1回の服薬で治療が完了、しかも人に移す期間が短いのもグー!と、いいコトづくめですねと...ま、でも新薬ですからまだ副作用とか分かってないよなと頃もあるでしょうし、えぇ、慎重に使ってもらいたいのもあるけど、やっぱりそもそもインフルエンザに

ならないに越したことはないものね(苦笑)。

ということで、やっぱり予防接種も大事かなぁとか思いつつ、駐車したところがまだ腫れぼったい水曜日のワタクシです(笑)。

ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
しそちりめんとんかつ定食(890円)
コロモに細切りにした大葉とちりめんじゃこを加えて、からりと揚げれば、さわやかで風味豊かなトンカツのできあがり。あつあつをさくさくたべよう!
鮭の南蛮漬定食(980円)
身も味もしっかりとした旬の鮭!からりと揚げたら、ざくざく細切り野菜といっしょにそのままわぁ~っと南蛮漬。酢がイイネ!体にイイネッ!


(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のスウィーツ!
アップルパイ・アイスクリーム添え
紅玉りんごをパイ生地に包んでさっくりさくさく焼き上げたアップルパイに、ひんやりアイスクリームを添えて。
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。