2019年10月31日

曇り空ですさよなら10月木曜日...いや、ワタクシ今朝は開店前、お金(と通帳)を握りしめて月末最後の支払を済ませてきました!あぁ、今月の支払は厳しかったなぁと...ってなぜならそれはさと(苦笑)、今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて雲は多いながらも...午後はすっきり晴れてくる予報ですねと10月もいよいよ大詰めの木曜日、みなさんいかがお過ごしでしょうか?いや、しかしいろいろあったね10月も終わっていくのね〜。

ということで、ワタクシも今朝は出勤するなりお金(と通帳)を握りしめて月末最後の支払いに行ってきましたが、えぇ、午前中というのに銀行も込んでましたねと、ま、それでもなんとか来月分の家賃も振り込めたし...さらに昨日届いたばかりの高知は森田農園直送便の代金はネットバンクでさくっと振り込み、いや、今月は支払厳しかったなぁと、その理由はつまりアレだ...

増税直前の9月末に駆け込みであれこれ買ったからだ!(苦笑)

特にこの際!とめずらしく大きめの買い物をクレジットカードでしちゃったもんで、いや、当たり前ですけどそれが翌月一括請求キタ!ってドカンと銀行口座から引き落ちたら当たり前ですけどスッカラカン(苦笑)...ま、それでも10月最終日の本日月末全ての支払い完了!なんとかカッコついてヨカッタな!来月は少し楽にやりたいな(苦笑)。

ま、そんなことも思いつつさよなら10月木曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
茄子の挽き肉サンドフライ定食(890円)
茄子に挽き肉あんを挟み込んでコロモをつけて、からりと揚げたて、さくさくたべたよう!挽き肉の旨みしっかりジューシーなフライですよ。
ごろっと牛肉のハヤシライス(1300円)
じっくり下茹でしたやわらかお肉は牛肩ロースの牛角煮!トマトソースにフレッシュトマトの酸味にたまねぎの甘味、しっかり旨味のボリューミーなハヤシライスはすてきなお惣菜3点盛り付き!

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のスウィーツ!
かぼちゃのタルト
10月といえば!パンプキン!ほっくり甘いかぼちゃのおいしさいっぱいのさくさくタルトですよ。
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。