2019年10月22日

さてとすっかり雨降りは即位礼正殿の儀の祝日!と、いや、街は静かで全然祝日感がありませんねと(苦笑)、みなさん今日は一日中継テレビの前でお過ごし??と、当店的にはちょっとイレギュラーな週明け火曜日、今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてとすっかり雨降りは即位礼正殿の儀の祝日!と、いや、ワタクシドモ的にはふつうに定休日明けの火曜日ですけど、みなさんの中には先週末から月曜も休みで5連休ってな方もいらっしゃるのかもしれませんねと、いや、いずれにいたしましてもしかしこの雨で街は静か、祝日感は全然ないですね(苦笑)。

いつもは祝日お休みのビル1Fはうちの大家さんでもあります八百屋の酒屋はヒロヤショップさんもめずらしく営業ですよ?(助かった!...笑)店長ミヤザキ朝は買い物の時「大家さん今日営業なんですね〜」と声をかけてみると...

どうせ雨だし一日テレビ観てりゃいいかな?と(苦笑)

ま、たしかに今日はその天皇陛下即位礼正殿の儀...公開される儀式に関してはテレビ中継などもされるでしょうし、いや、それにしてもこの雨に寒さ、パレードは延期にしといて丁度よかったですねとか思いつつ、みなさんも大家さん同様、今日は一日テレビの前で過ごすなんてのが容易に想像がついてしまうのですが、さてとどうでしょうね?(苦笑)もちろんそんな時でもしっかりくいしん坊なみなさんはここぞとばかりにこぞってご来店どうぞ!(笑)

ま、そんなかんじで当店的にはちょっとイレギュラーな雨の祝日週明け火曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
甘酢チキン・タルタルソース定食(890円)
からりと揚げたてあつあつチキン、スバヤク甘酢で風味をづけしたら、濃厚な自家製タルタルソースをとろ~り。とろりがいいね、おいしいね。
根菜タコライス定食(890円)
ごぼうにれんこん、にんじん等々、たっぷりごろごろ根菜の入ったピリ辛ミートソースでタコライス!シャキシャキレタスにチーズといっしょにたべよう!

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のスウィーツ!
かぼちゃのタルト
10月といえば!パンプキン!ほっくり甘いかぼちゃのおいしさいっぱいのさくさくタルトですよ。
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。