2019年8月30日

今週も早金曜日はぽつぽつ雨降り東京は三鷹...ところで今朝は店長でツレアイのミヤザキ、目覚まし時計のアラーム音がやけに大きい、いやいや、大きいどころじゃなくてそれこそ警報警告音?(苦笑)とか思ったら...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてと今週も早金曜日と、しばらく九州などに大雨を降らせた前線はいまだ停滞で今日はやや南下して関東地方も今日は雨模様と、えぇ、三鷹もぽつぽつ雨降りでワタクシドモオーナー夫婦も防水の靴など履き、傘を差しての徒歩通勤でございましたが、えぇ、今週末もぱっとしない予報でありますなぁ、やれやれ。

ところでところで。
と、そんな今朝のことでありますが、ワタクシぐっすり(?...いつも眠りは浅めだからなぁ)眠っておりましたら、急にサイレントいうか警報器のような激しい警告音が鳴り響きまして...あー、隣で寝ている店長でツレアイのミヤザキ、やけに激しい目覚ましアラーム音にしたことだよと(苦笑)...って、もちろんその音にミヤザキも起きて...いや、だからその目覚まし早く止めてよ!とか思うものの(もちろん彼女もすみやかに停止させたい)...

ン?目覚ましじゃないよ?

と言うわけで、むくっと二人でベッドから起き上がったあたりで急にその警告音が止まり...いや、どこで鳴ってた?とあの音量、どう考えてもうちの中だよね?とミヤザキは寝室のある1階は書斎電話回りなど、ワタクシは念のために2階まであがって思い当たる節などを確認するも...いや、やっぱりうちじゃないみたいよ?と。
となると、寝室窓すぐお隣のアパートの誰かの目覚まし??ならいいんですけど、泥棒とかなにかしらの事件じゃないよね?とやや不安にもなったりしつつ...もしもあれが激しい目覚ましなのであれば、タノムからその音やめてと(苦笑)、えぇ、ワタクシ睡眠計でバイブレーション目覚ましでもある左腕の小さなスマートウォッチはpebbleをちらりと覗けば午前5時半...

もうひと眠りするからね!(苦笑)

っておあとがよろしいようで(笑)。

ま、そんなところで雨の金曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
揚げ茄子と梅味噌そぼろどんぶり御膳(1100円)
梅干しを叩いて味噌といっしょに豚ひき肉に混ぜ込んだそぼろに揚げ茄子をトッピングしたそぼろどんぶり!もちろんすてきなお惣菜3点盛り付き!
しそちりめんとんかつ定食(850円)
コロモに細切りにした大葉とちりめんじゃこを加えて、からりと揚げれば、さわやかで風味豊かなトンカツのできあがり。あつあつをさくさくたべよう!

もちろん夏の特別ランチは「チキンカツカレー」「フレッシュトマトのハンバーグ定食」もございます!

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のスウィーツ!
紅茶のパンナコッタ(自家製桃のマチェドニア添え)
生クリームと牛乳でひんやりなめらかパンナコッタはほんのり紅茶風味!自家製桃のマチェドニア添え!
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。