2019年8月22日

さてと午前中は曇っておりまして、ワタクシドモオーナー夫婦は朝の徒歩通勤はさすがに湿度は高いけれどひと頃に比べたらずいぶんと涼しいですねぇなんて思いつつ、お昼時は晴れてきましたね〜と木曜日...いや、ワタクシまたしてもほんのりフツカ酔いであります(申し訳ない)...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてと木曜日、朝の徒歩通勤時はちょっと雨も降ってる?くらいに曇ってて、いや、さすがに湿度は高いけれどひと頃に比べたらすっかり涼しいなぁなんてちょっとチェックしてみますと今日は最高気温予想は27℃ほど、ずいぶんと過ごしやすいですねとか思いつつ、いや、お昼時、すっかり晴れてきましたね。

ところでところで。
あー、そんな本日ですが、えぇ、ワタクシ今週は火曜日に続いてまたしてもほんのりフツカ酔い...またアタマが痛いわけでも胃が痛いわけでもないけれど、どんよりカラダが重いのよと(苦笑)...いや、痛風的右足親指付け根の鈍痛以来お酒を控えてきましたが、えぇ、ちょっとはしゃぎすぎなんじゃね?なんてことも思いますが、いや、また今日から節制もしてまいりますので、平にご容赦のほどを(って、ま、ふつうには動けますからご心配なく....苦笑)。

ま、そんなところでいやいやそうこう書いているうちにまたすっかり晴れてもきました木曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
さわらの酒塩焼き定食(950円)
一度酒塩に漬けて身をしめたさわらを、ふっくら焼き上げました。さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け付き!
ゴーヤとオクラの豚肉巻き揚げ定食(850円)
夏の栄養満点野菜のゴーヤとオクラ、ビタミンたっぷり豚肉で巻いて、からりと揚げました。豚肉の旨味、ゴーヤの苦味、オクラのねばねば、カレー塩でいただきます。

もちろん夏の特別ランチは「チキンカツカレー」「フレッシュトマトのハンバーグ定食」もございます!

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のスウィーツ!
紅茶のパンナコッタ(自家製桃のマチェドニア添え)
生クリームと牛乳でひんやりなめらかパンナコッタはほんのり紅茶風味!自家製桃のマチェドニア添え!
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。