2019年7月30日

さてさてようやく梅雨も明けて夏本番〜!って、いきなりマジ暑いっすねと(苦笑)...ワタクシドモオーナー夫婦も朝の徒歩通勤は保冷剤入り手ぬぐいを首に巻きつつ日陰を渡り歩く日々がスタート(苦笑)、ま、でもなるべくこの夏も気持ちよく過ごしたいものです...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてとようやく梅雨も明けてお待ちかね!夏本番〜!...って、

マジ暑い〜っ!!(苦笑)

いや、じめじめ梅雨もいやでしたけど、やっぱりこの真夏のギラギラ日差しに猛暑だってそりゃ楽じゃないよねツラいよねと(苦笑)...ま、それでも今年もちゃんと夏が来て、ワタクシドモオーナー夫婦も手ぬぐいに保冷剤を包んで首に巻きつつ朝の徒歩通勤は日陰日陰を渡り歩く日々がやって来たなぁとかちょっと思うわけであります、えぇ、完膚無きまでに夏ですよ!(笑)

夜寝るのもガーゼのパジャマは夏の半袖、上掛けもリネンの薄いケットを一枚、足下には静かな扇風機を回して...さらにこの夏は朝の敷きパッドがあるといいなぁなんて、店長でツレアイのミヤザキ、昨日定休日はあれこれと見繕い、すでにさっくり注文済みと...あー、そうやって今年の夏もなるべく気持ちよく快適に過ごせるといいんですけどねぇと...ま、でも去年の猛暑酷暑に比べたらスタートが1ヶ月も遅い夏な訳ですし、なんやかんやお盆明けの阿波踊りが終われば、すっと秋の気配もしてきたりするから、やっぱりこの夏はちょっと短め...そう思うと存分に夏を満喫しておきたいところですね!(って、ワタクシ先週の痛風的鈍痛騒ぎは、まだしばらく禁酒が続く身ではありますが...苦笑)

ま、そんなことも思いつつ、定休日明けは夏もスタートの火曜日!
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
エビフライときのこのフライ定食(850円)
ぷりぷりエビとしめじのフライ、からり揚げたてあつあつに.....もちろん当店自慢の濃厚な自家製タルタルソースでいただきます!
ハンバーグ&エビフライ定食(1300円)
おなじみ定番ふっくら焼き上げたハンバーグにぷりぷりのエビフライ(タルタルソース)!ナイスコンビがうれしいね!
エビフライちょこもり定食(1500円)
店長おまかせ・ちょこもりランチにエビフライはもちろんタルタルソース!さらにうれしい、おいしいね!

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のスウィーツ!
マンゴープリン
旬のマンゴーの甘さとおいしさ!やさしいお味のふるふるひんやりマンゴープリン!
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。