2019年7月28日

さてと熱帯低気圧も抜けて夏空広がる週末!三鷹は昨日に続いて午後から「三鷹ふれあい夏祭り」開催ですよ!と...しかし昨今当店的には夏祭りの日というのはこれがやっぱりどうにもアレで(苦笑)、ま、時代は変わるってやつだなぁとかちょっと思いつつ...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてと熱帯低気圧も抜けてからりと夏空!東京三鷹は7月最後の週末!昨日に続いて駅南口中央通りは午後から「三鷹ふれあい夏祭り」が開催ですよと...すっかり夏ですね〜ってな日曜日ですが、えぇ、梅雨明けはまだのようですね(苦笑)...って、今日あたり出る??

ところでところで。
というわけで今日もお祭りの中央通りは...月末恒例三鷹マルシェも同時開催で、昨日よりも盛り上がりそうですねと...去年は初日土曜日が雨で中止、日曜日はその分大盛り上がりだったとワタクシブログに書いておりますが、えぇ、当店的には昨年も、そして昨日も外の喧噪とは打って変わってのんびりというか、えぇ、ハッキリ言うとスッカラカンと(苦笑)...ま、7月の夏祭りに限らず、8月の阿波踊り、9月の八幡様のお祭りと...外が賑わえば賑わうほど、お店は逆に静かですってのはここ数年特に如実と申しますか、えぇ、そりゃわいわい外で買い食いするのが楽しくて、気がつけばおなかもソコソコいっぱいよと...わざわざどこか入ってたべるほどでもない、アレだったらちょっと自宅でもうすこしつまむ用のものを買って帰ればそれで済むし無駄遣い(?)してる場合でもないと(そりゃそうです)...って、そうゆう傾向だなぁとひしひし感じるわけで...いや、うちがオープンした頃(2004年)は、ホントお祭りの夜はそれだけで大賑わいの大忙しだったのが、もうはるか昔のことのよう...こうなったら来年はもうスタッフの配置の仕方を変えた方がいいのではないか?と、ま、そんなことまで現実的には思うわけですね、えぇ、時代は変わる変わり続ける。

ま、でもそうやってみなさんが「お祭りを楽しみたい!」ってな気分自体は変わらないなら、それはそれだけでもイイもんだよな希望もあるよなと(いろんな意味で)、日本の夏に三鷹の夏もこれからがいよいよ本番ですからね!いっしょに存分に楽しんでまいりたいですね!(笑)

ってなことも思いつつ梅雨明けも直前!は夏祭りの日曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
鶏のから揚げとポテトフライ定食(850円)
当店自慢のトリカラ、二度揚げで外はからりと中はジューシー、ちょっとスパイシーなのもまたいいね&ほくほくあつあつポテトフライ!(タルタルソース付き:950円)
トリカラちょこもりランチ(1300円)
店長おまかせ・ちょこもりランチに鶏のから揚げをつけてさらにおいしい!うれしいね!!

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のスウィーツ!
マンゴープリン
旬のマンゴーの甘さとおいしさ!やさしいお味のふるふるひんやりマンゴープリン!
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。