2019年7月16日

さてと相変わらず梅雨空続きは海の日の三連休明けの火曜日...と、ワタクシ今朝の開店前の「朝活」は思いがけず自転車飛ばして自宅まで(苦笑)...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてと海の日の三連休明けの火曜日...あー、しかし相変わらず梅雨空続きますねぇと、いや、昨日海の日は祝日として制定されてから最も気温の低い海の日だったという話で、えぇ、梅雨空梅雨雲梅雨寒と...裏のおしゃれランドリーも今年の梅雨は大繁盛のようですね、やれやれ(笑)。

ところでところで。
そんな三連休明けの火曜日、当店的にもありがとう月イチ連休明け、朝の徒歩通勤はえっちらおっちらお店まで来て、さてと休みの間念のために持って帰ってたお店のMacBookを取り出して...って、

あ!これ自宅用のやつだ(苦笑)。

いや、お店と自宅と全く同じMacBookを使ってるんですけど、自宅用にはふたのりんごマークのところにマンガ「ピンポン」のキャラクターはスマイルのシールが貼ってあるんだけど、あー...ふつうそれで気づけよというところですけど、出てくるときにちょっと慌ててたというか、寝ぼけてたというか(苦笑)...ま、結局取り違えて持って来てしまって...ま、それでも自宅用MacBookにも概ね同じソフトがはいってたりしますから、今日はこのままこれでいこうかなと思うも...いやいや、日々の日替わりメニュー用のデータなんかは一切ないよと、仕方ないから取りに帰るかと、今日の朝活は「自宅にMacBookを取りに帰る」に決定...さてとそれならどうやって帰る?バス?戻りは歩きで再出勤がバス??と考えておりますと、早番ホールのいのっちが「自転車貸しましょうか?」と...えーっと、あ、そうか!

ぐら!自転車貸してよ!(笑)

そうでして裏手の駐輪場に先日ワタクシが修理して貸与した元々うちの自転車があるのでしたと...今ならまだ入庫から2時間経ってないから、ふつうに出せますよ!と、それ〜っと自転車で自宅まで往復しましたけど、えぇ、さすがに休み明け、疲れるものですねと火曜日(苦笑)。

ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
ねぎとん定食(850円)
からりと揚げた豚の天ぷらあつあつに、たっぷりの大根おろしと万能ネギをのせて、さっぱりぽん酢でいただきます。
小アジの南蛮漬定食(850円)
からりと揚げた小アジに、ざくざく細切り野菜といっしょにそのままわぁ~っと南蛮漬。酢がイイネ!体にイイネッ!

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のスウィーツ!
マンゴープリン
旬のマンゴーの甘さとおいしさ!やさしいお味のふるふるひんやりマンゴープリン!
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。