2019年6月28日

さてと台風一過は曇り空、今週も早金曜日...と、先日から15周年記念は恒例のスタッフポスター展「それぞれの十五年。」の写真をアップ中!は、ほんのりスタッフみんなの紆余曲折を思ったりもしつつ...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてと昨日懸案の熱帯低気圧は四国沖で台風に変わり、それもすでに一過と...ワタクシドモオーナー夫婦は昨夜深夜の帰り道、いや、午前1時過ぎだったんですけど、雨はぽつぽつするけどそこそこ風も吹くので傘を差すのがビミョーと...蒸し暑かったですから、途中で傘を畳んで少し濡れながら帰りましたけど、それはそれでちょっと気持ちよかったりしましたねと...今日はこのあと曇り予報は金曜日...ま、雨の降りやすい空模様ではありますね。

ところでところで。
今月1日に当店開店15周年を迎えると同時にスタートは恒例のスタッフポスター展「それぞれの、十五年」、一昨日あたりからそのポスターをベテラン順からアップしておりますが、

2019_それぞれの、十五年。ウラ★スタ2
http://www.little-star.ws/home/ura_sta2/archives/category/15th_poster

えぇ、今日はさっきウメさん、ナベさん、そして南ちゃんと更新...って、ウメさんはささぽんとほぼ同期、そのささぽんが昨夜ご来店で...二人がうちに来たのが2012年、ささぽんは15年に卒業...その後あれこれありながらも着々とキャリアを積んで、今や自分の入りたかった会社に入り、きちんと仕事も認められて本当にヨカッタねと...方やウメさんは一度卒業したりもしたけれど、なんやかんや変わらずうちにかかわり続け...今やすっかり愛されキャラ、自分の居場所を自分で切り開いても来た...先週末はにゃんさんも久しぶりの上京から顔を出しくれたし、そうやってまたスタッフそれぞれが自分の人生を進んでいってるってのをうれしく思えるのも、こうして長くお店をやってきたからだなぁとつくづく思ったりするものです。

そうゆうワタクシドモの人生も、またうれしいものでありますな(笑)。

ってなわけで曇り空は今週も早金曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
サバと茄子、きのこの揚げ漬け定食(950円)
さっくり揚げて旨味をとじ込めたサバに茄子、ぷりぷりきのこ!旨味満点の甘辛黒酢だれに漬け込みました!ごはんにぴったり!
甘酢チキン・タルタルソース定食(850円)
からりと揚げたてあつあつチキン、スバヤク甘酢で風味をづけしたら、濃厚な自家製タルタルソースをとろ~り。とろりがいいね、おいしいね。

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のスウィーツ!
七夕恒例!カルピスゼリー
七夕はカルピスの誕生日。ひんやり2層になった甘く懐かしいカルピスデザートですよ。今年は自家製小夏マーマレイドを添えて。
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。