2019年6月23日

さてと梅雨雲りの日曜日は三鷹駅南口中央通りは月末恒例「三鷹マルシェ」開催ですねと...ところで開店前、スタッフ南ちゃんがキッチン小さな手洗いシンクを掃除してくれておりますと...あれれ水漏れ!(苦笑)今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてとどんよりひんやり梅雨雲りは日曜日...東京三鷹は雨の降りやすい空模様ではありますが、駅南口中央通りは毎月末恒例の「三鷹マルシェ」が正午から開催ですよねと...今は雨は降ってないけれど、なんやかんや人出が少なそうですよねぇと...あー、うちもお昼時お客さん来るかしら??(苦笑...梅雨時はそんな心配ばかりだよなぁ)

ところでところで。
先週は食洗機の不調不具合に悩まされたワタクシでありましたが、まさか?のセルフで基板の交換!でバッチリ修理完了...今週は実にゴキゲンで仕事してくれておりますが、えぇ、日曜日開店前は...ホールスタッフ南ちゃん、キッチン手洗い用のシンクを掃除してくれておりまして、水をじゃっと出すやいなや...

アレ!水漏れします!

って、いや、昨日の夜でにはまったくふつうに使えてましたよね?と...さてとワタクシどれどれ?と...配管はとりあえずUの形になっているところが問題なのでしょうから、その部品をするりと外して...水道で中をゆすぎ、ついでにしっかり洗おうとブラシをツッ込んでみますと...

あ!穴が空いちゃった!(苦笑)

いや、金属疲労というか...開店から15年、そこにはいつも水が貯まっていたんだろうなぁと...であればちょいとブラシをツッ込んだくらいで穴が空いても致し方ないか?と...ま、でもそこはほぼ手洗いにしか使わないシンクですから、ひとまずはシンクと配水管がつながればいいんでしょ?と、先日の食洗機周りのあれこれ修理をした時に余った蛇腹の排水ホース...サイズも概ねぴったりでタイラップで固定してハイ、修理完了!と5分もかからなかったよ!(笑)

ってなわけで、やっぱり日々なんやかんやあれこれありますねと日曜日(苦笑)。

ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
鶏のから揚げとポテトフライ定食(850円)
当店自慢のトリカラ、二度揚げで外はからりと中はジューシー、ちょっとスパイシーなのもまたいいね&ほくほくあつあつポテトフライ!(タルタルソース付き:950円)
トリカラちょこもりランチ(1300円)
店長おまかせ・ちょこもりランチに鶏のから揚げをつけてさらにおいしい!うれしいね!!

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のスウィーツ!
七夕恒例!カルピスゼリー
七夕はカルピスの誕生日。ひんやり2層になった甘く懐かしいカルピスデザートですよ。今年は自家製小夏マーマレイドを添えて。
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。