2019年6月20日

さてと曇り空、昼中は日差しも出る予報ではありますが、夜遅くから雨、しばらく梅雨らしいお天気が続きそうですよと...ところでワタクシ昨夜の夢見がちょっとアレでさと(苦笑)...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、曇り空...昼中は日差しも出るよな予報ではありますが、夜遅くには雨が降る予報ですなと東京は三鷹、ここからしばらく曇り続き...雨がそこまでたくさんは降らないにしても、どんよりしっとりした梅雨らしい日々が続きそうですね、ハイ。

ところでところで。
昨夜ワタクシ見た夢はもちろん覚えているということは明け方の夢なんですが、そこで店長でツレアイのミヤザキさんと大喧嘩...というか、よくよく考えれば大したことのない、実に些細なことでワタクシが一方的に怒ってしまって(というよりも悲しくなってしまって)、その感情をぶちまけてしまうと...ま、現実的には常日頃、感情の大波小波は多々あるにせよ、基本的にはそれを人に直接ぶつけるよなことはしないようにしているというか、えぇ、とにかくひたすら自分の奥に奥に叫んでしまうタイプなんですが(苦笑)、そうやって外にぶちまけた瞬間、なにもかもが決定的にダメになっちゃうだろうなと...それを夢の中でやってしまって、いや、ミヤザキさんとも当然決裂なわけでありますし、夢であってさえ、そんな風に振る舞ってしまったことを後悔すると(苦笑)...目が覚めた瞬間、悲しい気持ちではありましたが、でも夢なんだからなんだっていいんだよなと(笑)、それはある種の解放だったりするんだろうな...なんてことをちょっと思うわけですが、えぇ、それはそれでいい夢だったのかもしれないね(笑)。

ま、ワタクシそんな夢見の木曜日(笑)、ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
茄子の挽き肉サンドフライ定食(850円)
茄子に挽き肉あんを挟み込んでコロモをつけて、からりと揚げたて、さくさくたべたよう!挽き肉の旨みしっかりジューシーなフライですよ。

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のスウィーツ!
バナナケーキ
しっとりたっぷりバナナのおいしさ!しっかりボリューミーなバナナケーキ。
ヨーグルトプリン(小夏マーマレイド添え)
ひんやりヨーグルトはゼラチンでかためてふるるんプリン!自家製小夏マーマレイドをエイヤと添えて!
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。