2019年5月29日

さてと雨も上がっていいお天気!5月最後の水曜日ですよと、えぇ、ワタクシ昨夜深夜は「隔月新聞ごはん」入稿できず、ココントコロの早出勤は朝入稿完了...って、このまま「朝活」続けるのもいいかもね?(笑)...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてと夜半からの雨もすっかり上がりましたねと、ま、でも雨が降ったせいか空気はちょっと落ち着いて、そんなに暑くはかんじませんし、なかなかのいいお天気になりました5月最後の水曜日...あー、月末ですしみなさん忙しくお過ごしでしょうか?

ところでところで。
昨夜も書いたけど、ワタクシ今月の「隔月新聞ごはん」は昨夜遅くに入稿する予定でしたが、実は昨夜は平日にはめずらしくちょっと大きめのご宴会もいただいておりまして大忙し、それ故閉店後はコテンパンと...店長ミヤザキがそれでも原稿を書いてくれて(すごい)、入稿直前まではいったものの...こうゆう疲れているとき集中が切れてて入稿原稿にミスが出たりするんだよなぁといい訳をして(笑)、入稿作業は今朝に先送り(苦笑)。
ま、でもしっかり寝て...今月は新スタッフ加入で今までよりも1時間早めに出勤しておりますワタクシドモ...と言うわけで、当たり前ですが朝1時間余裕がありますよと、えぇ、ワタクシいつもは床面のあぶらとりなどのエキストラ掃除仕事をしているんですけど、もちろん今日は入稿作業...小一時間でしっかり完了でお疲れさまです!(笑)

しかし...こうして早出勤に慣れてくると(ツライはツラいけど)の「朝1時間の余裕」ってのは、逆に余裕があるなぁと...店長ミヤザキは早めに買い物にも行けるし、ワタクシは掃除のみならず、あれこれ調べものや勉強するのもいいよなと...新スタッフがひと通り朝の作業が出来るようになっても、早出勤を続けていくのもひとつの手だろうなとかちょっと思ったり...って、それをやれる自信はないけどさ(とにかく朝にヨワイから...苦笑)。

ま、そんなことも思いつつすてきなお天気水曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
かぼちゃときのこの豚肉巻きフライ定食(850円)
ほっくりあまいかぼちゃとぷりぷりしめじ、豚肉の旨味でぎゅっと巻いて、からりと揚げたてあつあつフライ!さくさくたべよう!
鮭の南蛮漬定食(950円)
身も味もしっかりとした旬の鮭!からりと揚げたら、ざくざく細切り野菜といっしょにそのままわぁ~っと南蛮漬。酢がイイネ!体にイイネッ!

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のスウィーツ!
ポピーシードのケーキ
ポピーシードのぷちぷちした触感、オレンジ果汁でつくったシロップをたっぷり塗ったしっとりさわやかケーキ!自家製マーマレイドを添えて。
ヨーグルトプリン(小夏マーマレイド添え)
ひんやりヨーグルトはゼラチンでかためてふるるんプリン!自家製小夏マーマレイドをエイヤと添えて!
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。