2019年5月26日

さてと今日も真夏日東京三鷹...週末日曜お昼時、当店ホール係は初コンビ?大学生スタッフのもっちゃんと元キッチンスタッフはまちゃん!...あれこれ段取り確認していいチームでまいりましょう!...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてと今日も真夏日東京三鷹、いや、みなさんすっかり夏の装いというか、夏の過ごし方だったりするでしょうねと...って、でもワタクシ一昨日は深夜帰宅後寝室の空気を入れ替えようと窓を開け(with網戸)...そのまま閉めるの忘れて寝ちゃったりしたんですけど(笑)、当たり前ですけど全然ヘッチャラでしたね、まだ掛け布団羽毛だしね(苦笑)。

ところでところで。
さてと今日のお昼時はホール係は大学生スタッフのもっちゃんと帰ってきた!はまちゃんの二人...実は初コンビ?ってなところでありまして、いや、もっちゃんはコーヒーを淹れたりつまりドリンカー準備作業が出来なくて、はまちゃんはキッチンスタッフでしたから、あれこれ仕込みの手伝いは超絶出来てもやっぱりドリンカーは出来ないしと言うことで、今朝はモップ掛けにグリストラップ清掃を終わらせたワタクシが久しぶりに開店前コーヒーを淹れましたが、そうやってそれぞれやれることが違うので、うまいこと段取りをして、自分もまたいつもとちょっと違う作業を淹れたりしながら開店に向けて整えていく...それはまたそれでいいリズムだったりしますね。
お店が開店しても...二人ともドリンカーは出来ないけど、レジが出来るのはもっちゃんなんで、彼女を前寄りに置いて、ドリンカー未経験だけれど、はまちゃんを奥に置く方がいいなと...ちょっと開店前に小さく動きの確認だけした方がいいかな?(苦笑)

ま、そんなふうにチームワークを確認しながら、もっちゃんはまちゃん、いい初コンビでまいりましょう!と週末日曜日もぼちぼちお昼時。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
しそちりめんとんかつ定食(850円)
コロモに細切りにした大葉とちりめんじゃこを加えて、からりと揚げれば、さわやかで風味豊かなトンカツのできあがり。あつあつをさくさくたべよう!
たらの南蛮漬定食(850円)
白身魚はたら!からりと揚げたら、ざくざく細切り野菜といっしょにそのままわぁ~っと南蛮漬。酢がイイネ!体にイイネッ!

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のスウィーツ!
ポピーシードのケーキ
ポピーシードのぷちぷちした触感、オレンジ果汁でつくったシロップをたっぷり塗ったしっとりさわやかケーキ!自家製マーマレイドを添えて。
ヨーグルトプリン(小夏マーマレイド添え)
ひんやりヨーグルトはゼラチンでかためてふるるんプリン!自家製小夏マーマレイドをエイヤと添えて!
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。