2019年5月24日

さてと夏空広がる東京三鷹も最高気温予想は30℃!...と、今月アタマのキッチン新パダワン加入に続いて、ホールにも新パダワン登場!と、そんなお試しシフト初日にワタクシが毎度申し上げることと言えば...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてと夏空広がる東京三鷹、お昼前はすでに気温は28℃...いや、最高気温は30℃と今日は三鷹も真夏日になりそうですね〜と今週も早金曜日...って、今日はお給料日ってな方も多くいらっしゃると思いますが、えぇ、どうなんでしょうかね?お昼時は銀行へGO?(笑)

ところでところで。
と、そんな本日の当店ですが、今月アタマのキッチン新パダワン加入に続いて、ホールにも新パダワンお試しシフトで登場!と本日初日はベテランスタッフのウメさんがあれこれ指導をしてくれておりますが、えぇ、毎度ホール係の新人さんには初日オープン前には言うことですが、

1)今日のあなたの仕事は「笑顔」(にこにこしてること)と「大きな声」(コミュニケーションはハッキリと)のふたつだけです。あとはなにを失敗してもいいです(助けます)。

2)お客さんは今日あなたのあら探しをしに来ているわけではありませんよ、おいしいお昼ごはんを楽しみに来ているんですよと...さらにうちのお客さんはいいひとばっかりだから信頼していきましょう。

3)もしもなにか気になること、お客さんを怒らせちゃったかな?失敗しちゃったかな?と思うことがあったら、遠慮なく知らせて下さい。こっそりナイショでなかったことには絶対しないこと。なにかの時にはお客さんにきちんと謝るチャンスをワタクシドモにください。

というわけで、たくさんのお客さんが来て下さるといいなぁと新パダワンお試し初日は金曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
ゴーヤと長芋の豚肉巻き揚げ定食(850円)
夏の栄養満点野菜はゴーヤにさくさく長芋!それぞれ豚肉でぎゅっと巻いたら、からりと揚げたてあつあつをカレー塩でいただきます。
たらの南蛮漬定食(850円)
白身魚はたら!からりと揚げたら、ざくざく細切り野菜といっしょにそのままわぁ~っと南蛮漬。酢がイイネ!体にイイネッ!

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のスウィーツ!
ポピーシードのケーキ
ポピーシードのぷちぷちした触感、オレンジ果汁でつくったシロップをたっぷり塗ったしっとりさわやかケーキ!自家製マーマレイドを添えて。
ヨーグルトプリン(小夏マーマレイド添え)
ひんやりヨーグルトはゼラチンでかためてふるるんプリン!自家製小夏マーマレイドをエイヤと添えて!
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。