2019年4月25日

朝はピーカンだったそうです東京は三鷹、ワタクシドモ朝の徒歩通勤は霧雨からのびしょびしょで(苦笑)今はまた空は明るくなって目まぐるしいです空模様(苦笑)...とGWスタートに先んじてワタクシ午後は銀行回り...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、スタッフにっしーが出勤してくる頃(午前10時前)は洗濯物干してくればよかったなーってなくらいピーカンでしたよ!ってな青空も、ワタクシドモが出勤する11時前くらいには...傘をさすほどではないけれど、それなりに霧雨ですねと(笑)、あぁ、そのミストがお肌を潤すわよねぇと、でも30分も歩けば潤うと言うよりびしょびしょでさと(苦笑)、それでさっきこいけ菓子店深澤が納品に来てくれたときにはけっこう雨足があったりもしつつ、今はわりと明るい空ですと...今日の三鷹上空は空模様、かなり目まぐるしいのかもしれませんねと、さらに気温も上がって蒸し暑そうではありますね(苦笑)。

と、そんな本日木曜日...今日はお給料日!銀行にお金を下ろしに行くぞ!ってな方も多いと思いますが、えぇ、ワタクシは逆に月末支払に長いGW中の両替等々わっせと一気にして来るつもりですけど、えぇ、さすがに明日は混んでそうですからね直前の金曜日ですからね。

いやいやホントにはじまるんだねGW(笑)。

ま、そんなことも思いつつ木曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
かぼちゃときのこの豚肉巻きフライ定食(850円)
ほっくりあまいかぼちゃとぷりぷりしめじ、豚肉の旨味でぎゅっと巻いて、からりと揚げたてあつあつフライ!さくさくたべよう!
わかさぎの南蛮漬 (850円)
たべやすいサイズのわかさぎをからりと揚げたら、たっぷりのざくざく細切りやさいといっしょにわぁ~っと南蛮漬け。疲れに酢がイイネ!

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。