2019年4月21日

さてと雲は多いながらもさわやかで静かな日曜日...そうか、選挙カーが走ってないからか!と(苦笑)三鷹市長・市議会議員選挙は投票日、おいしいおひるごはんもご一緒にどうぞ(笑)...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてと雲は多いながらも東京は三鷹、4月の週末は日曜日、今日もさわやかな初夏日和が進行中でありますねと...あー、当店的には今週の営業最終日、さすがにやや疲れてはおりますが、朝はゆっくりお風呂に入って...って、あれれ?なんだか静かだなと...あ、そうか

選挙カーが走ってないからだな。

と思うとなんやかんややかましかったんだなぁこの1週間と(苦笑)、いや、21世紀も早20年がたとうと、さらに平成も終わろうとしております昨今ですけど、選挙活動は...ネットなどもあったりはしつつ、なんだかんだ20世紀のまんまなかんじでここまで来ているよなぁと...そうゆう突発的一過性の劇場的な活動によって選挙が決するなんてのは、人々の日々の生活を置き去りにしてるような気もしたりして、選挙活動に選挙そのもの、さらに民主主義なんてのがほとんど茶番に感じられてしまったりもするけれど、今はその仕組みの中で物事を進めていくという世の中...ワタクシドモオーナー夫婦は朝の自転車通勤、それでもたくさんのご家族みなさんがなごやかに、いっしょに選挙に向かわれているのを多くお見かけしました...そんな日々の生活の延長上に一番身近な三鷹市政があってくれること、そんな政治をしてくれる方が選ばれるといいなとココロから思います。

さてとまずは投票とおいしいおひるごはん(笑)。

日曜ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
甘酢チキン・タルタルソース定食(850円)
からりと揚げたてあつあつチキン、スバヤク甘酢で風味をづけしたら、濃厚な自家製タルタルソースをとろ~り。とろりがいいね、おいしいね。

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。