2019年4月20日

さてと東京三鷹は週末土曜日いい天気!と、4月も残すところあと10日ほどと...いや、最近はもうなんでもかんでも「平成最後の」と頭につけまくりの昨今ではございますが...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてと今日も気持ちのいい初夏日和、いや、すてきな週末のスタートですが、来週末からGWは10連休でありますので、えぇ、そっちで暴れるみなさんはどっちかと言うと今週はわりとのんびり大人しくお過ごしなんでしょうかね?(笑)

と、つまり4月もあと10日ほどと...もうなんでもかんでもイベントごとなど「平成最後の」を頭につけまくりの今日この頃(笑)...って、ま、でもワタクシも「4月最後の〜」とか「今年最後の〜」なんてよく書くからなぁと、あんまりそれを非難できるほどアレでもないけど、ワタクシ的には「○○最後の」と書くときに、そこにあまり意味や価値を付け加えようとはしてなくて、単純に事実というか...もっと言うとちょっと語呂がいいなくらいで書いちゃうんですけど、だからこそなかなか「平成最後の」とは書けないんだよなぁ...だってどう考えてもそこには時代のセンチメンタルが入っちゃうものなぁと(苦笑)。
ま、こうして毎日なんてことない文章を書き散らしつつ、一応そうゆうこともちらりとは思ったり、考えたりもするものですよ、ワタクシでも(笑)。

ま、そんなことも思いつつ週末土曜日いい天気。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
れんこんときのこの豚肉巻き揚げ定食(850円)
シャキシャキれんこんとぷりぷりきのこ。それぞれ豚肉でぎゅっと巻いたら、からりと揚げたてあつあつをカレー塩でいただきます。

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。