2019年3月30日

いや、どんより寒々東京三鷹は週末土曜日...ワタクシドモオーナー夫婦は出勤前の山椒の木の芽摘みはやっぱりカタスカシでと...アレ!ここにすてきなサイズの芽がアルヨと思いきや(苦笑)...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、どんより寒々東京三鷹...最高気温予想は14℃ほどですけど正午前の現在はまだ10℃ほどと...外で桜をわいわい眺めるにはちょっと寒すぎますねぇ...って、みなさん身体を冷やさないようにして下さいな。

ところでところで。
そんな空模様ではありますが、ワタクシドモオーナー夫婦は朝の出勤前、そろそろいけんじゃね?と自宅玄関前のちいさな山椒の木から木の芽摘み...って、やっぱりまだちょっと小さいんだよねぇ...明日またあったかくなるから、来週からは間違いなく本格的に自前の木の芽であれこれ春のメニューをお出しできそうではありますが、えぇ。
と、ややカタスカシで週末は自転車通勤...自転車の鍵を外しておりますと足下にすてきなサイズの山椒の葉っぱが!見てミヤザキ!ここにいいのがあったよ!とワタクシすかさず摘んでみますと...

し、シダだった(苦笑)。

あー、紛らわしいんだよ!って(苦笑)...いや、前々から形が似ているな〜とは思ってたんですけど、えぇ、どうしても取りたい願望が強すぎた(苦笑)...って、またそんな夫婦漫才などしながらすっかりお昼時ですなの土曜日(笑)。

ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
長ねぎの豚肉巻きフライ定食(850円)
さくっと長ねぎ!豚肉の旨味でぎゅっと巻いたら、からりと揚げたてあつあつフライ!ウスターソースでさくさくたべよう!

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。