2019年3月28日

さてと今日もいいお天気です木曜日...桜も3分から5分咲きですかね?と、ワタクシドモオーナー夫婦的には自宅庭の山椒の木の芽の芽吹きが気になる今日この頃...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてと今日もいいお天気!あったかいですねと東京三鷹は最高気温予想は17℃、えぇ、朝の徒歩通勤道中の桜も咲いているところで5分、そうでないところで3分と言ったところですかね?いや、花の下でわいわい花見にゃちょっと早いけど、お酒がのめて騒げればそれでオッケーって方もいらっしゃいますからね、そうゆう方は今夜当たり狙い目ですね(笑)。

と、桜も着々と開花中の今日この頃、ワタクシドモオーナー夫婦は自宅的に気になるのはやっぱり山椒の木の芽!先週あたりから新麺がうずうず芽吹いては来ておりますが、まだまだちっちゃな若葉が開いたばかりと...さすがに摘んでくるには憚られるよな小ささで、もうひとがんばりと言ったところですが...早ければ今週末、遅くとも来週4月早々には木の芽は自前でオッケーってことになりそうですよ。
そして木の芽が自前になれば...アタリマエですけど、木の芽を使ったメニューをじゃんじゃんお出しできますね!と毎年人気の「たけのこの木の芽フライ」や「たけのこの木の芽あえ」などなどじゃんじゃんお出しできますからね、えぇ...あー、はやく出て欲しいな!もう!(笑)

ま、そんなことも楽しみにしつつ木曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
ししゃもと茄子、きのこの揚げびたし定食(950円)
ぱくりとたべやすいサイズのししゃもに茄子、ぷりぷりきのこをからりと揚げてうまみを閉じこめたら、やさしい味のだし汁でしっとりうまうま揚げびたし。ほっとする味、すてきです。
チキンカツ・ハーブ風味定食(850円)
コロモにハーブと粉チーズを加えて、からりと揚げたてあつあつチキン!香ばしくリッチな風味が人気です!ごはんにさくさくたべたいね。

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。