2019年3月21日

さてと雲は多いながらもあったかいですね〜と春分の日の祝日木曜日!ワタクシドモオーナー夫婦は朝の自転車通勤、公園へ向かう親子連れはお子さんが足下なにか拾おうとして...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてと雲は多いながらもあったかいですね〜と今日も昨日に続いて最高気温は20℃越えの予想です!と東京三鷹、春分の日の祝日ですよ!とワタクシドモオーナー夫婦は...昨夜休前日の忙しさに疲れすぎてさと(苦笑)、なのでやっぱり今朝はしゃしゃ〜っと自転車通勤、あたたかい南風に吹かれて気分は上々でございます!(笑)

と、そんな今朝の自転車通勤...住宅街の裏道側の公園はたくさんの親子連れのみなさんがすでわいわい遊んでいらっしゃいまして、実に楽しそう!と、そんな公園に行きましょ!ってな2歳くらいの女の子とお父さん....女の子が足下に落ちている何かをちらりと拾おうとして...お父さんがすかさず「ダメだよ!」と...すると女の子、いやそうゆう年頃なのかな?すみやかに「なんで?」と訊きますよね...するとお父さん...

石だから。

え!「石だから」って理由になる??と(笑)いや、何の変哲も無いただの石じゃそりゃ確かに役にも立たなだろうし価値もないかもしれないけれど、そうゆうものをなんとなくありがたがって大事にポケットにしまったりしませんでした?子供の頃??(笑)とか、ワタクシちょっと思ったりするんですが...ま、確かにそうやってなんでもかんでもポケットに拾って帰ってたら収拾もつかないよねと(苦笑)...そうゆう意味では「石だから」というのは立派な理由だったりするのかもしれない(笑)。
ま、でもね、ワタクシ地元田舎でなにかしようとするとき、それが今思えば大したことでもなんでもなかったりするのに、ただ「中学生だから」って理由で...理由にもならない屁理屈で不許可になったりしたことをちょっと思い出しちゃったりしたんですよね、えぇ、「石だから」(笑)。

ま、そんなことも思いつつ春分の日の木曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
れんこんと茄子のはさみ揚げ定食(850円)
茄子とれんこん、ひき肉を挟んだらからりと揚げたてはさみ揚げ。ふたつのおいしさあつあつをカレー塩でいただきます。

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。