2017年11月30日

曇り空からお天気下り坂は11月も大詰め最終日!...ワタクシ的には先週のパンフレットに続いて昨夜遅くに「隔月新聞ごはん」もようやく入稿で、ようやく肩の荷が下りたかなと(笑)...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて東京は三鷹、曇り空で11月も大詰め...あー、お天気これから下り坂、気温も10℃前後を横ばいと...なんとなく11月らしいひんやりどんよりしたお天気で最終日を迎えておりますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

ところでところで。
あー、ワタクシ的には昨夜深夜になんとかエイヤと「隔月新聞ごはん」の入稿を済ませまして...今のところ電話もかかってきませんので、データ的にも問題がなかったのではないかな〜と思っているところですが(笑)、えぇ、まだまだ予断は許さないよな!とかちょっと思う(苦笑)。
ま、でも実際今号は11月号でまたしても月末に間に合わなかったなぁと...反省もしつつ、先週はパンフレットも入稿して、2週続けてのデザイン仕事入稿は...やっぱり印刷モノは修正が効かないですから、それはそれなりに緊張もするもので、しかも今回は両方かなりどかんと印刷したのでソコソコお金もかかったのよと(苦笑)。なので...これで少しお客さんがまた来てくれるようになるといいな〜と思っておりますが、えぇ、まずは明日先入稿のパンフが納品されてくる予定なので、また店頭や下の黒板のところででもお手にとっていただければ幸いです。

あー、しかしようやく肩の荷が下りたな、ホントほっとした(笑)。

って、ワタクシ的にはまた心機一転がんばりましょうと木曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
アジフライ(タルタルソース添え)
新鮮なアジはさっくり捌いて三枚におろしたら、からりと揚げたてあつあつシンプルなアジフライ!だぼだぼとんかつソースがイイネ!(自家製タルタルソース付きは950円)
塩豚と厚揚げ・かぶの煮もの定食(950円)
塩をもみ込んで熟成させた、塩豚と厚揚げ、かぶをさっくり煮付けます。ナンプラをアクセントにして、ちょっとベトナム風です。

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・秋ですな!珈琲とくるみのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
アップルパイ・アイスクリーム添え
紅玉りんごをパイ生地に包んでさっくりさくさく焼き上げたアップルパイに、ひんやりアイスクリームを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。