2017年11月24日

すかっといいお天気は休日谷間の金曜日...いや、実は昨日朝はめずらしく電車通勤だったキッチンスタッフトミーちゃん、それがうっかり網棚の上に忘れて来てしまったものは...本日の日替わりですよ。

[ おひるごはん ]

すかっといいお天気ですねと休日谷間の金曜日...いや、気温も15℃近くまで上がって、気持ちのいい冬晴れは...今日もお休みにして昨日からの4連休って方には、さらにお給料日のおまけも付いて(?)なかなかすてきな金曜日でありますなと、えぇ、さらにすっかりおなじみ!(笑)プレミアムなんちゃらの日でもありますな!(苦笑)

ところでところで。
昨日の朝はお店に出勤してきたワタクシドモオーナー夫婦に驚きのニュース!いや、今年当店加入のキッチンスタッフはトミーちゃん、いつもは自転車通勤なんですが、さすがに昨日は雨がざんざん降っておりましたので、めずらしく電車で来たのが運の尽き??...あー、

スミマセン、包丁の入ったバッグを網棚の上に忘れて来ました。

あぁ!トミーちゃん!包丁と言えば料理人の魂じゃないですか!(たぶん)あー、しかしそりゃコマッタねと、ま、でもうちで仕事する分にはお店の包丁があるからそんな問題はないんですけど、やっぱりね、自分で買いに行った大事な包丁...この仕事にかけるひとつの思いの表れでもありますので(隔月新聞ごはん147号連載参照)ここはなんとかいいヒトに見つけられておりますように!お願いします!なんて思ってたんですが、いや、今朝電話で問い合わせてみたところ...

川崎駅でお預かりしております!

イエッス!イエッス!...って、いや、ホントヨカッタヨカッタねと、まだまだ運がついてるトミーちゃん!とヨロコビつつ、ま、でもさ、あれだよ滅多に乗らない電車で、網棚なんか使っちゃいけないよと、さらになるべく荷物は重くてもひとまとめの方がいいよと...えぇ、ワタクシも落とし物ナクシモノ置いて来ちゃったものの数々、枚挙に暇がない人生と(苦笑)....なので、まずは「自分がそうゆう人間なんだ」と言うことは肝に銘じて、カンタンに「大丈夫だろ!」なんて思わないことがまずは大事だよと、えぇ、ワタクシもホントつくづくそんな人間ですので、日々工夫して気をつけております、えぇ、ちょっと仕組みを変えるのが大事よね、そうゆう時は。

ま、とにもかくにもヨカッタヨカッタひと安心の金曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
しそちりめんとんかつ定食(850円)
コロモに細切りにした大葉とちりめんじゃこを加えて、からりと揚げれば、さわやかで風味豊かなトンカツのできあがり。あつあつをさくさくたべよう!
手羽元と野菜のスパイススープ定食(850円)
鶏手羽元の出汁と旨味!ざくざく野菜たっぷり!トマトの酸味、ほんのりスパイスを効かせたやさしいお味のスープです!

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・秋ですな!珈琲とくるみのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
アップルパイ・アイスクリーム添え
紅玉りんごをパイ生地に包んでさっくりさくさく焼き上げたアップルパイに、ひんやりアイスクリームを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。