2017年5月26日

さてさて雨降りの東京三鷹は金曜日...昨日撮影会のために去年のポスターや写真をぜ〜んぶはがしてチョッとさびしい店内ですなと...ちなみに本日プレミアムなんちゃらの日!(笑)今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさてすっかり雨降り金曜日と、みなさんいかがお過ごしでしょうか?ワタクシ今朝はズルしてバス通勤〜と思ったんですけど、思ったよりも雨足が強くなかったので傘差していつもどおり歩いて来ましたよ。しかし雨で湿度が高いせいか、今朝は開店前の店内モップ掛け、床面モップのノリがよかったなぁ(笑)。

ところでところで。
あー、昨夜遅くはワタクシ、当店の小さな新聞は「隔月新聞ごはん」、13周年記念号をなんとかエイヤと入稿し、ここはひとまずひと段落と...ま、でもひと仕事終えればまた次の仕事と、今度は昨日みんなで集まって撮影会をした、そのポスターを作る仕事が待っているわけであります...って、ま、でもこれはとても楽しい仕事なんでちょっとウキウキしながらがんばります、ハイ(笑)。
と、そんな昨日撮影会のために、昨年は12周年記念のTシャツポスターや写真などなどをぜ〜んぶはがしまして、いや、それだけで急に店内がさびしいよなかんじではありますが、えぇ、また来週は6月には当店すてきなスタッフの新ポスターが壁面を飾ってくれると思いますので、いや、それまでの辛抱ですな(笑...ってほどのことでもないけど)。

それにしても雨の金曜日...あー、実は今日は例の「プレミアムなんちゃら」の日だって知ってました??(笑)しかもこの雨なのに「プレミアムスポーツフライデー」だそうです...いや、プレミアムなみなさんはぜひぜひカッパツに運動がいいかもよ!(ホントか?)

ま、そんなことはいいとして金曜日もお昼時。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
長芋ときのこの豚肉巻き揚げ定食(850円)
シャキシャキねばねば長芋とぷりぷりきのこ。それぞれ豚肉でぎゅっと巻いたら、からりと揚げたてあつあつをカレー塩でいただきます。
いわしの山椒煮定食(850円)
新鮮なぷりぷりいわしを豊かな香りの山椒でしっとり煮付けました。春雨サラダ付き!
店長おまかせ・ちょこもりランチ(1100円)
あれこれたべたい!ちょこちょこたべたい!野菜のメニューを中心にいろいろお惣菜!店長おまかせ・ちょこもりランチ!

ランチの後のちょっとスウィーツ
はちみつケーキ
はちみつのおいしさにほんのりスパイスの香り、アーモンドを焼き込んだはちみつケーキ!
・人気ですよ!チーズケーキ
・抹茶のパウンドケーキ

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。