2017年3月29日

すてきなお天気水曜日...ワタクシ的には昨夜深夜に祝「隔月新聞ごはん」入稿!...って、そろそろ印刷所さんから電話がかかる頃?(苦笑)...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさていいお天気ですよと東京は三鷹、今日は昨日みたい夕方お天気崩れるようなこともなさそうだとラジオで言ってましたが、えぇ、実に気持ちのいい水曜日でございますな!

ところでところで。
いや、ワタクシ昨夜遅く...結局お店のMacBookを持って帰って、当店の小さな新聞は「隔月新聞ごはん」の入稿を済ませましたと...今回はまたあれこれと内容変更等々もあったりで...いつもよりちょっと作業の量も多く、一昨日定休日もだいぶがんばってすすめたんですけど、いや、これが結構疲れましたね、ワタクシ的には...って、デザイン的には相変わらずのワンパターンと申しますか、なんだかんだ毎回作る度に「センスないわー」と(苦笑)、特に「色の合わせ」がホントヘタだなと...ま、だったらちょっと勉強でもすればいいんですけどね。
と、編集が終わり入稿データを作ったら、いつもの印刷所はオープンの頃からのお付き合いは新潟の吉田印刷所さんにさくっとネットでアップロード...って、だいだい翌日(つまり今日)、お電話がかかってきたりして...データがちょっとアレですよ〜と(苦笑)、細かく直しが入ったりするんですけど(汗)...今日はまだかかってないなーと、いや、たまにはノーミスで入稿オッケー!ってのもいいんですけどね、えぇ、いつもそれを目指してはいるんですけどね...さてどうでしょうね?今回は。

ま、そんなことはいいとしてすてきなお天気水曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
しそちりめんとんかつ定食(850円)
コロモに細切りにした大葉とちりめんじゃこを加えて、からりと揚げれば、さわやかで風味豊かなトンカツのできあがり。あつあつをさくさくたべよう!
店長おまかせ・ちょこもりランチ(1100円)
あれこれたべたい!ちょこちょこたべたい!野菜のメニューを中心にいろいろお惣菜!店長おまかせ・ちょこもりランチ!

ランチの後のちょっとスウィーツ
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。
・人気ですよ!チーズケーキ
・紅茶のパウンドケーキ

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。