2014年8月 2日

歴代リトスタTシャツは在庫一掃大セール開催です!

[ お知らせ ]

歴代リトスタTシャツは在庫一掃大セール!

あー、8月ですよ!なんだかんだ夏本番!.....って、世の中は夏物バーゲンセールの季節でしょうかね?(笑)....って、いや、今年は当店開店記念は初のオリジナル白シャツを作っちゃって、えぇ、Tシャツは作らなかったですからね、えぇ、Tシャツ的にはちょっとさびしい夏.....だったら歴代リトスタTシャツ在庫一掃セール開催!この夏も、リトスタTシャツ一枚いかが!(笑)

歴代リトスタTシャツは在庫一掃大セール!

こつこつ長く続けます。リトスタぼきん。と、既に店頭レジ前の棚には所狭しと並んでおります歴代リトスタTシャツ.....もちろん売り切れている柄や色、サイズも多々ございます....ということを一応ご了承いただきつつ、

全て1枚2,200円!

そして.....その中から200円は当店の小さな募金「リトスタぼきん」への募金とさせていただきます、えぇ、Tシャツ買って、募金もしちゃおう!(笑)

さらにさらに.....おまけもあるよ!周年記念のリトスタ缶バッヂ!どれでもひとつプレゼント!

Can badge

いや、実際ね、たくさんある年(色)と....全然ない年と両極端なんですが(苦笑)、えぇ、Tシャツ一枚につき、おひとつ、お持ち下さいな!(早い者勝ち!なくなり次第終了とさせていただきます....って、ま、たくさんあるからなくなりはしないだろうけど)

それではワタクシ、okayanデザインの歴代リトスタTシャツ、当時のスタッフは懐かしのポスター写真とあわせましてご紹介しましょう!(写真はクリックすると大きくなりますよ。)

初のオリジナルTシャツは2周年記念の2006年!

最初のTシャツ....開店から2年を迎える頃、スタッフも充実してきて、お店もいいリズムで回り始め.....そろそろなんかやってみたいよね〜と、そんな時に作られたTシャツは、えぇ、まずは背ロゴのキャッチコピーから生まれましたね「you are my Little Star!」.....言ってみりゃ、ワタクシの「テレとハニカミ」から生まれたTシャツです!(笑) 思いがけずみなさんにたくさんお買い求めいただき早々に売り切れ....増刷の時、予約特注販売で、ポスター写真のスタッフみたいに好きな色のTシャツにプリントします!なんてこともしましたね!....って、そんなのはこの時だけでしたが(苦笑)。って、只今在庫分は定番の紺に茶のみです、お間違いなく。そしてこのTシャツのみ、お子さま用の小さなサイズ、いくつか在庫ございますよ!

ポスター写真の撮影は店長ミヤザキの幼なじみはヒロミちゃんにお願いしましたね.....みんなでわいわい野川公園、楽しかったな。

リトスタTの大ヒット!「波千鳥」登場!

リトスタ史上最も人気だったのが通称「波千鳥」のTシャツ.....まずは和なカラー4色展開で....AllAboutのTシャツコーナーでも取り上げていただいたり.....それをきっかけに大阪や名古屋からご来店のお客さんまでいらっしゃいました!....今思うとホントにすごいね!(笑)

深大寺でお揃いのTシャツ着てみんなでお蕎麦たべて....和風な柄もあってか外国人のお客さんにものじろじろ見られたね(笑)。

そして翌年、「波千鳥」に味をしめたワタクシ....新しいデザインをせずに色違いの鮮やかな緑のTシャツを作るも.....セールス的にはちょっとコケたね(そりゃそうだ....笑)

実は撮影当日、5月だというのに、ものすごく寒かったんだよね、売店でおでん買ったもん(笑)。

さて、翌年5周年はリトスタ本に忙しくてTシャツまで手が回らず、さらに6周年はシルクスクリーンで手作りプリント!は通称「お箸のTシャツ」....こちらは数が少なく既に完売御礼....次のTシャツは2011年。

小さな星は誇りを胸に。

7周年のTシャツは....東日本大震災の年....なにか僕等にもやれることがあるのだろうか?と自問自答しながら.....深夜帰宅してテレビをつけたら、CMはずっとACばかりだったのが.....久し振りにイベント情報は「星に願いを」ってのをやってまして.....あぁ、こんな時に悠長に願ってるだけなんて!と....感じて、想像して、そしてなにより.....「うまくやってみる。」 リトルスターはうちの星、どんなときも誇りを胸に生きていかなくては.....なんて、ちょっと思って当店レジ上は星のシャンデリアをモチーフにしたTシャツを作りました.....って、この話書くの、実ははじめてだな(笑)。 ちょっとシックな3色展開になったかなーと.....ポスターは店内撮影....色味をあわせるのが大変だったよなーとか思い出します、ハイ(苦笑)。

たまにはキャッチーなロゴで元気に!(笑)

あー、このへんまで来るとね、ワタクシごときデザイナー、そろそろネタなんて尽きてしまうわけで(苦笑)。ま、でも8周年....「8」はぐるぐる回転する文字....よじれたサークルで、サイクルなわけだよなと....リサイクルのロゴをあれこれパロって、ちょっとキャッチー!ビビッドなTシャツカラーで元気なラインナップ! しかし、毎度「ベース何色のTシャツで作るか?」って悩みドコロなんですが.....このときは派手なショッキングピンクはさすがにあんまり売れないだろうと思いきや、えぇ、一番人気でしたね!わからんもんよのぅ(苦笑)。

ポスター写真のアウトテイクスはこちらからどうぞ。

初の染色、プリント手作業フタタビ!

9周年....ネタ的にも予算的にも今年はTシャツどうなのよ?.....とワタクシちょっとあきらめかけた頃、ピンとひらめいたのが「ザラザラした質感のTシャツ」!.....業者さんに染めをお願いして、納品されたものにみんなでステンシルでプリント!(詳しいいきさつはこちらをどうぞ).....お客さん受けもよくて、スマッシュヒットでした!ヨカッタ!(笑) みんなで三鷹駅からわいわい歩きつつ井の頭公園まで.....お天気もよくて、楽しい撮影会でしたね。

そしてアウトテイクスはこちらから。

ってなわけで、えぇ、がんばったなー、ワタクシ(笑)。
よろしかったら、ワタクシデザインの歴代リトスタTシャツ、ぜひこの夏もおひとつお求めくださいね!(笑).....よろしくね!(タノム)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。