2014年8月 2日

8月最初の週末は土曜日夏空真夏日ですよ!.....ワタクシほんのり続いております深夜のギター練習は、ちょっと歌ものせてみますと(苦笑).....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、8月最初の週末ですよ!.....今日は気温もぐんぐん上がって、三鷹は最高気温予想は34℃.....ラジオでは既に高速道路の渋滞が激しいなんてことを言ってましたけど、確かにこうもいいお天気だと、海や山に行きたくなるってのが夏なわけですよね!

.....って、いやまだ三鷹にいらっしゃる方は是非当店でおひるごはん、どうぞ(笑)。

ところでところで。
夜中帰宅後、ワタクシのほんのりギター練習は.....それがあまりにほんのりが故、それはそれなりに続いてたりする今日この頃なわけですが、えぇ、いままではとにかく長年のブランクですっかりなまったギターのフィンガリング(つま弾き)はスリーフィンガー奏法をエイヤエイヤと練習するのが主だったんですけど.....いや、そろそろわりにいいかんじで弾けるようにもなってきたので、昨夜は少しそれに歌をのせてみますと.....

これがとたんにぐだぐだなんだよな(苦笑)。

ま、そうなるだろうなーとは思いつつ、えぇ、やっぱりかと(苦笑).....って、なにがぐだぐだなのかとカンタンに申しますと、そもそも「つま弾くリズム」と「歌のリズム」が違うので.....もう、イントロのギター弾いて、さぁ歌ですよと.....いや、歌い出しから入れない(苦笑).....無理に入ると今度はギターのリズムがバラバラで(苦笑).....って、まぁ、そうゆうのって、ワタクシに限って言えば、全くいつものことでありまして、えぇ、いきなり上手に出来たことなんてないわけで.....それを練習して練習して.....ま、ちゃんと歌えるようになっちゃったりするもんなんですよね.....そこまで我慢して、あきらめないで練習出来るかどうか......それだけなんだけれども(笑)。

ということで、まだまだ先は長いなーとか思いながら、
また深夜のぐだぐだギター&歌練習はほんのり続いていくわけです、ハイ(笑)。

ま、そんなことはいいとして(そりゃそうだ)、
すかっと夏空真夏日ですよ!....土曜日ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
かぼちゃときのこの豚肉巻きフライ定食
ほっくりあまいかぼちゃとぷりぷりしめじ、豚肉の旨味でぎゅっと巻いて、からりと揚げたてあつあつをさくさくたべよう!すかっと週末!昼ビールにもうってつけ!
週末限定!店長おまかせ・ちょこもりランチ(1100円)
あれこれたべたい!ちょこちょこたべたい!野菜のメニューを中心にいろいろお惣菜!店長おまかせ・ちょこもりランチ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!ブルーベリーのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
マンゴープリン
旬のマンゴーの甘さとおいしさ!やさしいお味のふるふるひんやりマンゴープリン!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。