2012年12月29日

とにもかくにも待ったなしの年の暮れ.....そのご挨拶は、小さな約束みたいだなぁとも.....今年最後の土曜日、おひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、いいお天気!あぁ、昨日の雨も止んでヨカッタな.....昨夜の帰りの自転車通勤も降られずにすんで、ヨカッタヨカッタ(笑)。

と、昨日で概ね世間は仕事お納めだったんじゃないかなーと、えぇ、あとはね飲食店とかよりギリギリまで仕事しているところと....盆暮れ関係ないんですよ、えぇ、100%年中無休はシフト制なんですって方もいらっしゃると思いますが、えぇ、朝自転車で通勤しつつ.....その街のかんじ、人出のかんじ、いや、ここに来てやっぱりホントに年末だよなーと、なんだかやっぱりちょっとウキウキしたかんじしますもんね、えぇ、それはそれでなかなかシアワセなもんだよな。

ワタクシドモ的年末連続営業、いわゆる「死のロード」ももちろん今週末でグランドフィナーレを迎えるわけですが、えぇ、今日明日、ホントにみなさんに「よいお歳を」と、今年も笑顔でそんな挨拶を交わせるうれしさ、そうやって今年を共有しながら、また来年も気持ちを分かち合う.....小さな約束を交わすような、そんな言葉だなーと、えぇ、「よいお歳を」って。
先日店長ミヤザキがツイッターにちょこっと書いてましたけど、

明日あたりから、お客様に「良いお年を!」という回数が劇的に増えるのかな。この言葉を言うたび、なにか胸の奥に熱いものが灯るのだ。初めての年からそうだった。感謝の気持ちでちょっと泣きたくなる感じ。それはクリスマスディナーあたりから続いて、年明けのハッピーな気持ちにつながるんだ。

そうなんだよなーと、えぇ、この言葉を口にするために、今年もがんばってきたといっても過言ではないというか(笑).....ココロの中ではちょっとホロリとするよなところもありつつ、えぇ、でも今日明日はじゃんじゃん言いたいな!と(笑)。

ランチにティタイム、もちろんディナーも......おなじみさんにお久しぶりのお客さん、そしておっかなびっくりはじめてのお客さんまで.....みなさんにご挨拶が出来るのを楽しみにしております!

とにもかくにも待ったなしの年の暮れ。
週末ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
エビフライときのこのフライ定食
ぷりぷりエビとしめじのフライ、からり揚げたてあつあつに.....もちろん当店自慢の濃厚な自家製タルタルソースでいただきます!すかっと年末!昼ビールにもうってつけ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・この季節ならでわ!フルーツケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
アップルパイ・アイスクリーム添え
紅玉りんごをパイ生地に包んでさっくりさくさく焼き上げたアップルパイに、ひんやりバニラアイスクリームを添えて

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。