2012年12月28日

世間的には本年仕事納めの金曜日....本格的に年の瀬の空気感.....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、真っ白曇り空、今年最後の金曜日は仕事納めって方が多いでしょうね、えぇ、もう少しですよと、なんだかんだで今日はもう挨拶回りばかりでさ、なんて方もわりと多いのかしらと、えぇ、とにもかくにも仕事納め.....当店は30日の日曜日までですけどね、えぇ、何度も申し上げますけど(笑)。

あー、しかしなんだかようやく年の瀬は年末の空気感と申しますか、お隣のフルーツの一富士さんにはたくさんのお客さん、ご贈答に宅配便、箱買いに詰め合わせと、故郷へ帰る方も、帰ってくる家族のためにおもてなしする方も、みずみずしい果物がいいですよねと.....あー、ワタクシもみかんたべたいな、今すぐに(笑)。
というのも......今月に入ってワタクシがやや風邪気味ってのもあり、定休日は二度のカイロ(プラクティック)通い......クリスマスイブはもちろん定休日をつぶしての営業.....あー、アタクシ達ちっとも遊んでないのよと(苦笑)、昨夜仕事が少し早く終わったものだから.....おなじみのお客さんとちょっと深夜にのみに行ったのよねと(笑)、えぇ、フツカ酔いではちっともないんだけれど.....さすがに疲れがたまってますよねと(苦笑)、あー、ちょっと寝不足だね、えぇ、慢性的な寝不足なわけだよ.....って、あと3日、がんばります、ハイ(笑)。

とにもかくにも世間的には本年仕事納めの金曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
サバと揚げ茄子のおろし煮定食
一度揚げしたサバと揚げ茄子、あったか大根おろしの入っただし汁でさっくりと煮付けました。おろししょうがもピリリと効いて、あったかおいしいおろし煮です。
鶏のから揚げ・中華香味だれ定食
からっと揚げた鶏のから揚げあつあつに、特製中華香味だれをじゃじゃっとかければ、スパイシー&ジューシー!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・この季節ならでわ!フルーツケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
アップルパイ・アイスクリーム添え
紅玉りんごをパイ生地に包んでさっくりさくさく焼き上げたアップルパイに、ひんやりバニラアイスクリームを添えて

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。