2012年12月16日

本日すでに早番スタッフ一同、投票だん!.....もちろんみなさんもぜひ!......選挙の日曜日、おひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、いいお天気、そして今日はちょっとあったかいですね.....12月は折り返しの週末、日曜日......あー、選挙の日曜日ですね、えぇ、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

あー、ワタクシドモオーナー夫婦もですね、出勤前投票に行ってまいりました.....って、いや、今年の2月にリフォームしたミヤザキ実家に引っ越してきてはじめての選挙、投票所はそのミヤザキに義父のミヤちゃん母校の三鷹二中でありました。
行ってみると.....えぇ、注目されているというか、関心の高い選挙ということもあってか、結構入り口から並んでますねと、今までの....大沢台小学校とはちょっと勝手が違うのもあるし、えぇ、なんとなく新鮮なかんじ。玄関下駄箱の脇を抜けてすぐの教室(部屋)で投票をするんですけど、えぇ、結構狭かったなー.....って、ま、4枚の投票をしますからね、その小さな部屋で、4回も書くんだよねと....ま、でもそれはそれであっという間に投票だん、お疲れさまでした。

と、でもやっぱり気になったのは.....時間がわりに早いというのもあってか、若い世代の方が全然いらっしゃらなかったこと......同世代もまばらで、いや、圧倒的にご年配の方でしたね.....って、もちろんそれはそれで大変すばらしいことですけど、えぇ、若者のみなさんも、ご年配に負けないくらいの勢いで、これから本日どんどん投票に向かって欲しいものです。

そして、投票を無事終えたら、是非お疲れさまと、おいしいおひるごはんでもたべに来て下さいね。ちょっと早起きして出勤前、すでにすっかり投票を終えた早番スタッフ一同、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

さて、いい一日になるといいな。

週末ランチは12:00、くれぐれも投票お忘れなく(笑....ちょっとしつこいね)。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
ねぎとん定食
からりと揚げた豚の天ぷら、豚天に、たっぷりの大根おろしと万能ネギをのせて、さっぱりぽん酢でいただきます。すかっと週末!昼ビールにもうってつけ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・この季節ならでわ!フルーツケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
アップルパイ・アイスクリーム添え
紅玉りんごをパイ生地に包んでさっくりさくさく焼き上げたアップルパイに、ひんやりバニラアイスクリームを添えて

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。