2012年12月12日

ほんのり風邪っぴきは少しずつ回復中(今回はさらに用心しております....苦笑).....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて今日も三鷹は東京らしい冬晴れに恵まれておりますが、えぇ、朝の徒歩通勤は、まだほんのり風邪っぴきなのもあって、わりとあったか目の上着を着て.....って、ワシワシ歩くとやっぱり汗かくねと(苦笑)、お昼と夜中の気温差があるからなーとかちょっと思ったり。

ところでところで。
昨夜はちょっと大きめのご予約なんて入ってたのもあるんですけど、えぇ、週明けいきなり大忙しで、風邪でちょっとヨワイのアタシ.....なんて言えるアレもなく(苦笑....アタリマエ)、深夜閉店してうちに帰ってからも、オクレバセナガラのクリスマスディナーご予約メールにお返事を書いたり(すみません)....あー、昨日購入した吉田秋生さんの「海街diary5巻」を読んだり(すごくしみじみヨカッタです.....おススメ)、結局寝たのは4時前でしたが、それでもしっかり寝たし、もちろん昨日に比べたらずいぶんとよくなってきたなと思います。
とは言え、ちょっと今ランチタイムもマスクを着用させていただきますので、えぇ、みなさんご容赦のほどを。

とにもかくにも水曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
れんこんと茄子のはさみ揚げ定食
挽き肉あんを挟み込んでからり揚げたてれんこんと茄子。食感の違う2つの野菜ではさみ揚げ。シャキシャキさくさくがイイネ!しっとりジューシーもイイネ!
鮭ときのこのホイル焼き定食
身も味もしっかりとした鮭とぷりぷりきのこ、バターといっしょにホイル焼き。ぽん酢しょうゆでさらにおいしくいただきます。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・しっとり甘やか!メイプルバナナのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
アップルパイ・アイスクリーム添え
紅玉りんごをパイ生地に包んでさっくりさくさく焼き上げたアップルパイに、ひんやりバニラアイスクリームを添えて

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。