2012年11月18日

あっぱれ快晴!.....でも昨日の雨でまたぐっと冬が近づき....あったか上着についてちょっと考えたり....日曜日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、昨日のあの冷たい雨から一転、スカッと気持ちのいい青空が広がっております日曜日、えぇ、またぐっと季節が冬へとすすんだような、そんな気がしますね.....来週はちょっと厚手の上着を着てこようと思っているワタクシです。

と、その「ちょっと厚手の上着」.....お店を始めた頃、毎日の自転車通勤のために買った防風性の高い素材(Windstopper)で作られたソフトシェルジャケット.....2004年10月26日の更新に買ったこと、ちゃんと書いてるね(笑)。

その上着.....あー、それが5万円ほどしましてですね、えぇ、当時のワタクシにとっては(今もだけど)そりゃちょっと大きな買い物ではありましたが.....1万円ほどの上着を....流行にあわせて毎年買うなら、5年は大事に着ようと、そんなつもりで買ったわけですけどね、えぇ、実にこの冬、9回目のシーズンを迎えますね、えぇ.....目論見以上に、すでに十分元を取ったと言えますね(笑)。
ま、でも.....今年は自転車から、徒歩に通勤手段が変わり.....特に防風性が高くなくてもねと、あんまりアウトドア、機能的でなくてもいいんだよねと.....すこしはふつうに街着としてお洒落な上着でも欲しいもんだなと、えぇ、そろそろワタクシもいい歳でもありますし、ちょっと落ち着いたシックな大人の上着でも.....とほんのり色気づいてみたりして、あれこれとネットで調べたりもしてたんだけど(笑)....

やっぱ止めた(苦笑)。

なんとなく.....それ、スタイル的にも金額的にも.....まだワタクシの身の丈にちっとも釣り合っておりませんねと(苦笑)、えぇ、やっぱりワタクシ、まだまだ元気に活動的で、派手な服を着てたいなと(笑).....見た目からわざわざ歳を取りにいくこともないでしょうと、えぇ、というわけで、この冬も相変わらずでまいります.....あー、つまり、この9年、まるで着る服が変わっておりません、えぇ、「ものの例え」ではなくて、実にそのもの自体、現物的に(苦笑)。

ま、でも気に入ってるんだからぜんぜんいいんだよね(笑)。

ということで、紆余曲折を経て、振り出しに戻ると.....あー、ワタクシによくありがちな思考パターンでありました、えぇ、スミマセン、長々と(苦笑)。

とにもかくにもあっぱれ快晴日曜日!
週末ランチは12:00、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
ねぎとん定食
からりと揚げた豚の天ぷら、豚天に、たっぷりの大根おろしと万能ネギをのせて、さっぱりぽん酢でいただきます。すかっと週末!昼ビールにもうってつけ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・秋ですよ!栗のパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
アップルパイ・アイスクリーム添え
紅玉りんごをパイ生地に包んでさっくりさくさく焼き上げたアップルパイに、ひんやりバニラアイスクリームを添えて

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。