2012年11月17日

どんより土曜日....季節もの、企画もの、仕入れの塩梅は難しいもので(苦笑).....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて土曜日.....どんより曇り空、あー、天気予報通りこのあと雨が降るんでしょうねーと、えぇ、ま、今日は仕方がないなーと.....雨上がりの冷え込みに向けて、あったかいお布団とか上着とか出してくるにはうってつけな土曜日ではありますが。

ところでところで。
昨夜ボジョレは.....お客さんはわりに少なくてのんびりだったんですけど(苦笑).....ぼんぼんとボトルでご注文が入り.....あー、予約して仕入れてた分が残り1本半と(笑).....あー、確かにボジョレ、毎年足りなくはなるんですけどね、それでも今年はわりと強気だったと思うんだけどなー.....って、日曜日、今週の営業が終わった時点で、残った分は.....高価な賄いになっちゃうから、えぇ、そこは調整しつつ仕入れなくちゃと思うんですけどね....たった4日間のではなかなか辻褄を合わせるのが難しうござるな(苦笑)。

ま、でもたくさんのんでいただけるのはうれしいことですけどね!(笑)

少しは盛り上がってももらいたいよね、ボジョレ.....ワインに罪はないものね(笑)。

ということで、今日もボジョレの土曜日.....ひとまずはランチからスタートですよ!開店は12:00、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
エビフライときのこのフライ定食
ぷりぷりエビとしめじのフライ、からり揚げたてあつあつに.....もちろん当店自慢の濃厚な自家製タルタルソースでいただきます!すかっと週末!昼ビールにもうってつけ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・秋ですよ!栗のパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
アップルパイ・アイスクリーム添え
紅玉りんごをパイ生地に包んでさっくりさくさく焼き上げたアップルパイに、ひんやりバニラアイスクリームを添えて

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。