2012年11月16日

それは歳のせい?髪のせい?.....小さな便利グッズの使い道を知る(笑).....金曜日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

今日もいいお天気ですなーと、えぇ、今週はすっかり秋晴れに恵まれておりますが、えぇ、ホントにいい日和.....紅葉も進んで、そろそろミゴロを迎えておりますかねー。

ところでところで。
今朝に限ったことではないんですが、えぇ、ワタクシ朝お風呂に入っておりまして.....んで、上がってきてごはんをたべるんですけど.....なんとなくね、

耳に水入ってね??(苦笑)

今朝も.....徒歩通勤は歩き始めてすぐ、歩くその振動で、右の耳の奥の方がぼよんぼよんと.....水が入っているような気がする.....

気がするんですよね、なんとなく(苦笑)。

こりゃ.....歳のせいで入りやすくなってるのか(そんなことがあるんだろうか?)、それとも若い頃に比べて短髪のせいか?(そこまで短髪でもないけれど).....それともやっぱりホントに気のせいなのか.....いやいや、いずれにいたしましてもあまり愉快なことではないのであります、ハイ(苦笑)。
と、そんな話を歩きながら店長でツレアイのミヤザキにしておりますと.....

綿棒使うといいんだよ。

!(笑)
なるほどー....って、ワタクシ耳といえば、ホントに完全な「耳かき」派ですので、綿棒って.....ひと束買っても、平気で5年くらい保つものなと(苦笑).....そうか、綿棒って、そうか、耳掃除というより、耳の水を取るために使えばいいのね!

なるほどー!(笑)

なんとなく、目からウロコ(笑)....というか、自分が子供の頃になかったような、そんな小さな道具というか、便利グッズって....もしかしたら、ワタクシほとんど便利に使えてないのかもしれないなと、えぇ、そんな風にも思い当たったり(苦笑)。

ま、そんな話はどうでもいいですかねと(苦笑)、えぇ、金曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

本日の日替わり。
れんこんと茄子のはさみ揚げ定食
挽き肉あんを挟み込んでからり揚げたてれんこんと茄子。食感の違う2つの野菜ではさみ揚げ。シャキシャキさくさくがイイネ!しっとりジューシーもイイネ!
鮭ときのこのホイル焼き定食
身も味もしっかりとした鮭とぷりぷりきのこ、バターといっしょにホイル焼き。ぽん酢しょうゆでさらにおいしくいただきます。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・秋ですよ!栗のパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
アップルパイ・アイスクリーム添え
紅玉りんごをパイ生地に包んでさっくりさくさく焼き上げたアップルパイに、ひんやりバニラアイスクリームを添えて

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。