2012年10月20日

青空目に沁む土曜日ですよ.....出勤前、ねこもお寺に連れて行きまして.....本日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、土曜日、えぇ、いいお天気ですね。
と、この週末ですが、明日の日曜日と明後日の定休日は月曜日とあわせまして、毎月恒例の月イチ連休をいただくことにしております、えぇ、ということで、今週の営業は一日短め、今日が最終日であります.....って、いつもどおりまいりますので、どうぞお付き合い、よろしくお願いしますね。

ところでところで。
あー、昨夜書きました、ワタクシドモオーナー夫婦はミヤザキ家の老描、「ねこ」という名の猫が....ネコの国へ旅立ちましたと、そんなお話、ご報告をさせていただいたんですが、えぇ、ちょこちょこみなさんお読みいただいたみたいで、ありがとうございました。
と、その「ねこ」という名の猫......今朝、その亡骸をワタクシドモ自宅からほど近いとあるお寺に火葬をお願いして参りました、えぇ、いいお天気、ねこを拾ってきたしっぽちゃんご家族も昨夜わざわざお別れを言いに来てくれましたし、えぇ、甥っ子のリュウノスケ君もいっしょにお寺まで行って参りした。
いや、そうゆう....ペットの火葬等々もきちんと受け付けて下さるお寺さんでしたので、受付などなど....ホントにふつうに.....あー、アレならワタクシ、その節はあそこでお世話になってもいいかもと(苦笑)、えぇ、最後にも一度ねこのあごのあたりをこりこりとさすって.....お線香をあげて帰ってまいりました。

.....って、その亡骸をすでにすっかり置いて、ねこのたましいはもうネコの国に着きましたかねと、このいいお天気、青空のその上.....ま、そろそろ着いただろう?と(笑)、なんとなくそう思うね(笑)。

いやいや、いろいろとみなさん、ありがとうございました。

とにもかくにも青空目に沁む土曜日ですよ。
週末ランチは12:00、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
豚のから揚げ・中華香味だれ定食
カリカリに揚げた豚のから揚げあつあつに、特製中華香味だれをじゃじゃっとかければ、スパイシー&ジューシー!すかっと週末!昼ビールにもうってつけ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・しゃきしゃき!にんじんのごまあえ
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・やさしい味!りんごのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
かぼちゃプリン
10月はやっぱりパンプキン!まったり濃厚、かぼちゃのおいしさいっぱい!甘く香ばしいかぼちゃプリン!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。