2012年8月28日

三鷹の中学生はすでに2学期進行中......8月最終週、今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、8月も最終週、今週もよろしくお願いしますねと、えぇ、定休日明けの朝の徒歩通勤、暑さや日差しはひと頃の夏の盛りのそれではなくなってるなとは思うんですけど、それでもやっぱり充分暑いですねと(苦笑)、日陰を探し、日が陰るのを期待しつつお店まで来ました、えぇ、汗だくはかわらずだけれども(苦笑)。

と、そんな今週.....いや、三鷹市の中学生は今週からもうすでに2学期がはじまってるんですねと、えぇ、小学生はまだかな?.....というか、なんで中学生の夏休みが若干少ないのか?小学生はいつも通りなのか?.....それはそれなりに理由があったりするんでしょうけど(単位とかの問題もある??)、いや、北海道などの涼しい地域、沖縄なんかの暑い地域......それぞれの気候の中で休みの長さを決めるのはわかりやすいんですけど、三鷹はなんでなんだろうな??
というか、お隣の武蔵野市とか調布市、区だったら杉並区とかどうなんでしょうか?.....どこも軒並み今週から2学期なのかなと、なんとなくそんなことを考えたりするんだけれど、えぇ、まぁ、ワタクシ自身の生活にはほとんど関係はないんだけれども(苦笑)。

と、ま、今朝はそんなところで(苦笑)。

とにもかくにも今週もよろしくお願いしますね。
週明けランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
いわしの南蛮漬定食
いわしをからりと揚げたら、ざくざく細切り野菜といっしょにそのままわぁ~っと南蛮漬。酢がイイネ!体にイイネッ!
ねぎとん定食
からりと揚げた豚の天ぷら、豚天に、たっぷりの大根おろしと万能ネギをのせて、さっぱりぽん酢でいただきます。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやかな!ジンジャーパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ブルーベリーのレアチーズケーキ
三鷹産のブルーベリーを使ったレアチーズケーキに同じくブルーベリーのコンフィチュールと凍らせたフレッシュブルーベリーを添えて。期間限定ですよ!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。