2012年7月 4日

七夕恒例!今年もカルピスゼリーの季節です。

七夕恒例!今年もカルピスゼリーの季節です。

オープンからずっと、七夕の時期には毎年恒例でお出ししておりますカルピスゼリー、今年も先週末からすでにお出ししておりますよ!

えー、実は1919年の七夕生まれのカルピス.....カルピスの水玉模様のパッケージは七夕にちなんで天の川をイメージしているそうですよ。詳しくはカルピスのホームページをどうぞ.....カルピスの歴代パッケージなんかも見れてなかなかよいですよ。

7月7日(七夕)はカルピスの誕生日!カルピス
http://www.calpis.co.jp/tanabata/


七夕恒例!今年もカルピスゼリーの季節です。

甘くて懐かしい味、カルピスを使ったひんやりゼリー。
単純にカルピスを作って、それをゼラチンで固めた....わけではないですよ(笑)、生クリームと卵黄、ふたつのおいしさが加わって、きれいな2層のゼリーになりました。

おいしいごはんとお酒のそのあとは、
カルピスゼリー、ひんやりつるんとたべたいね。
星のコンペイトウもちょいとそえて。

一応七夕の今週は日曜日まで予定です!

えぇ、今年もお見逃しなく!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。